
どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

今さらなんですけど

SMAP

Clip!Smap!  コンプリートシングルス 視聴中・・・・

 
f:id:dongurin23:20170317212245j:image

そう・・・発売されたのは去年の年末・・・

 

忘れていたわけじゃないのよ

 

忙しさにかまけたわけでもないのよ

 

ただ ただ

 

勇気がなかったのですよ

 

なんのかんの言っても

 

いろんな・・・・

 

ウソなんだか ホントなんだかわかんない情報を

 

山ほど 聞いてるから

 

5人の デビューからの映像をまともに見れるのか?

 

解散反対とか賛成とか そんなのはないけど

 

静かに消えてったSMAP ←彼らはいるけどね

 

どう受け止めていててのかわからず

 

開封できなかったのですよ

 

でも

 

今日思い切って開封

 

全部 うたえる ♪

 

わくわくしてくる

 

いろんな噂吹っ飛ぶ 

 

 

でも 涙でてくる

 

誰ぞ SMAPは踊れないっていってたけど

 

踊れてるよ

私は SMAPの踊りも 歌も 好きだ

素敵なパフォーマンスだよ

 
f:id:dongurin23:20170317212921j:image

この5人 好きだ

 

解散してもしなくても関係ない

 

好きだし 忘れない

 

ただ

 

一度でもいいから ライブ行きたかったな

 
f:id:dongurin23:20170317213204j:image

 

だから

 

エイトさんのライブは

 

行き続ける

 

 

 

 

 

 

のがみ

美味しいもの


驚いた


f:id:dongurin23:20170317132337j:image

乃が美が こんな端っこの街に出来るとは!

 


f:id:dongurin23:20170317133353j:image

二斤売りのみで

 

一斤はなかったので

 

半分同僚にあげた

 

広島では 

 

並ばないと買えないとか

 

予約しないと買えないとか

 

いろいろ聞いてたのに

 

ここでは

 

並んでないどころか

 

店員さんしかいない (@_@)

 

棚には 商品がいっぱい!!

 

 

ひょっとして 早めに来といてよかったかも…

 

 

よそもんだから言うけど

 

ここの風土?気風?に

 

高級食パンは根付かないかも(汗)と思う

 

 

ただ 3月初旬にできたのに

 

昨日の広告で 初めて知ったので

 

PR不足はあるかも

 

 

こっちのほうに 花見とか来た便に

駅前にでたら

割と簡単に手に入るかもね (*^o^*)

 

 

 

端っこかじってみたけど

確かに美味しい♪

スーパーのパンとは違う

さすがの価格だからね

 

 

 

 

 

春待ち遠しい

庭仕事 日常

今日は天気も良く

 

暖かい

 

庭の草木も活動のスピードをあげてきた模様

 

知らないうちに菜の花が

f:id:dongurin23:20170312145412j:image

豆の花も
f:id:dongurin23:20170312145440j:image

冬の間はひからびてましたが

花の数が増量中
f:id:dongurin23:20170312145513j:image

枯れてませんね

新芽が…
f:id:dongurin23:20170312145710j:image

勢いがでてきました
f:id:dongurin23:20170312145753j:image

友人にもらった種から育てたこ

何とか春が迎えられそう
f:id:dongurin23:20170312145825j:image
f:id:dongurin23:20170312145853j:image

紫陽花も…
f:id:dongurin23:20170312145910j:image
f:id:dongurin23:20170312145957j:image

今まで ガーデニングに力を入れてなかったので 

それぞれの冬越しの姿を知らず

生きてるのか 枯らしてしまったのか

とんとわからず心配してましたが

意外と皆さんたくましいようですね(笑)

 まあ

きえてしまったものもありますけど…

 

 

春がきますね 🌸

 

ここんとこ

 

 

地底を這うような状態でしたが

 

庭を掃除して

近所を歩いて(回覧を配っただけ)

空みて 緑みたら

まっ ええかぁ って気分に(`_´)

 

それで解決ってわけではないのですが

人間いつまでも 下向きでいきませんものね

 

切り替え

執着の手放し

視点をかえる

 

そんなあたりがキーワードか