どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

最近のなやみ

今朝の体重 60.7g

今日の食事記録

朝 豆乳+野菜ジュース 黒酢黒豆 ヨーグルト

昼 カレーライス サラダ ヨーグルト

夕 マヨ玉パン クリームパン きなこパン

  惣菜パン1/3  サラダ もずく酢

間食 まんじゅう クッキー バームクーヘン

便通 あり

今日は 事務所にこもりっきりだわ おやつは食べるわ

やりたい放題・・・・ [emoji:e-258]

暑いと 外への用事も 出無精になる

みーんな 暑いせいだ [emoji:v-278][emoji:v-278][emoji:v-278][emoji:v-278][emoji:v-278][emoji:v-278]

かといって 涼しい事務所にいればいたで

エアコンのまん前に私の机があるので 寒くなり 体具合もわるくなる [emoji:e-441]

去年なんか 左肩から手首にかけて 筋が痛くなり 整形に通院するはめになった

※・・・が整形では治らず 結局 リンパで治った

適度に 暑いところにも お使いに行かなくちゃ [emoji:e-2][emoji:e-2][emoji:e-2]

代謝も落ちるしね [emoji:e-43][emoji:e-43][emoji:e-43]

最近 年齢のせいかなぁ と思うことがいろいろありますが・・・・

なかでも 一番困ること ?? 納得いかないこと???? それは・・・

[emoji:e-76] 寝れないこと [emoji:e-76]

私は昔から 人間三大欲求 -食欲 性欲 睡眠欲-の中で 

睡眠欲が 断トツ一番なんです[emoji:e-2][emoji:e-2]

それなのに ここ数年 朝寝しようもんなら 腰が・・・体が・・・痛くなる [emoji:e-260]

近年にいたっては 寝すぎると 体調が悪くなる 頭痛がするのですよ [emoji:e-262]

若いときは 寝ても寝ても 寝たりないし  何時間でも寝れたのに・・・・

逆に 睡眠不足だと テンションさがりまくり 体調も悪かったと云うのに

最近は 全く逆 最高八時間迄・・・・ それ以上寝ると 具合悪くなるって 

どうよ? 8時間は寝すぎだって??

寝ずに動けるようになって 効率良くなったと 喜ぶべきなのか [emoji:e-3][emoji:e-2]

しかし 寝るという 欲求が満たされず やや不愉快

昔大好きだった 昼寝 なんて もってのほかなんですぅ~ [emoji:e-455]

さして さらに最近に至っては 布団にはいったら 爆睡だった私が 

すぐ寝れない・・・・

睡眠も浅い・・・ 

夜中に目が覚める・・・ 早朝に目が覚める・・・

よって 寝たような気がしない

・・・でも 八時間以上布団にいたら 体具合悪いんです

あ~ぁ 寝たいのに寝れない・・・ [emoji:e-350][emoji:e-350][emoji:e-350]