どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

黒豆スイーツ

今朝の体重 60.5kg  へへぇ~[emoji:e-257] なんとかキープ

今日の食事記録

朝 豆乳+野菜ジュース 黒酢黒豆 ヨーグルト

昼 回転寿司 13巻

夕 味噌汁 きゅうり+辛味噌

  オーガニックパン2切れ

間食 しょうゆソフト

   スイッテクケーキ( 豆乳チーズケーキ) コーヒー

   黒豆ゼリー

 

便通 あり [emoji:e-319]

今日は 愛用の醤油を買いに 川中醤油

こちらの醤油は とてもおいしいので やや遠方なのですが 時々買いに行きます

醤油をベースにした ドレッシングとか出汁 調味料も 多々あり 

いつも 醤油以外にも いろいろ買ってしまいます [emoji:e-349]

それと別に 醤油クリームというのがあるのですが これが又おいしい

cream.jpg

前回買い物したときに このソフトクリームの無料クーポン券を

いただいていたのですけど

この期限がせまっていたため これを消費するためにも 行ったわけで・・・

体重の上下の激しい 今日この頃・・・・ 若干 迷いつつも迷いつつも迷いつつも・・・

食べてしまいましたよ

でも やっぱり おいしかったです [emoji:e-252][emoji:e-252][emoji:e-252]

午前中は 掃除に汗したので これでチャラになるとよいのですけども [emoji:e-351]

私が 毎朝食べている 黒酢黒豆

これは自作なんですけど ストック分がそろそろなくなってきたので 本日 補充作成

黒豆を一晩水につけて 活力なべで やわらかくし

黒酢につけるのですけど このとき 黒豆の汁が残ります

でも この汁は 栄養がたっぷりらしい

このまま飲んでもいいのですけど・・・ ちょっとねぇ・・・

というわけで 少々甘味つけて やわらかい黒豆も少々いれて 

ゼライスで固めてみました [emoji:e-414]

結構 いけます [emoji:e-284]

前回は 豆なしで 寒天で固めたのですが これもおいかったです

豆ふるふる同様 カロリー低めで 黒豆食べれて ダイエットスイーツとして 

いいかも~

※ 黒豆炊くときは 塩一つまみだけで 砂糖は入ってません