どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

夏休み

今朝の体重 60.8kg

今日の食事記録

朝 豆乳+野菜ジュース 黒酢黒豆 ヨーグルト

昼 ごはん グラタン 大根サラダ オレンジ スープ

夕 チーズパン かぼちゃスープ

  もずくす なすのはさみあげ1個 キャベツ

  

間食 ウエハース1個 バイまん

   まんじゅう1個 黒豆ゼリー

   ビスコッティ3個

便通 あり

息子たちは 多分 今 試験中・・・・

そして 来週あたり  夏休み [emoji:e-483] で帰ってくる・・・・・

日頃離れているので 夏休みに帰省してくるのが うれしくないわけではない・・・・

しかし 旦那(52才) アルコールさえあれば良い と

いちおうダイエットしている私(46才)で暮らしているところへ

食べ盛りは過ぎているけど 日頃、貧相な食生活を送っている

息子1号(20才)と

寮暮らしで まあまあの食生活を送っているが 今だ食べ盛り

息子2号(19才)が 

帰ってくると 食事作りが 180度

かわってくるんです!!!

ベジタブルなヘルシー食が 肉肉した 質より量な生活に・・・

今はご飯も二合を 2~3日かけて食べているのに 奴らがいると 一升を一日で消費???

ふりかけだぁ マーガリンだぁ マヨネーズだぁ 牛乳だぁ いろんなものが

あっというまです。

つい何年か前まで やっていたことなんですけどね

人間 楽な生活には あっという間になれますからね・・・

ちょっと不安です。

とくに 2号は帰省してなおかつ 弁当もって 学校に通いますからね

金かかる 手間かかるです。

彼らは 夏休みですが わたしは 繁忙期に入ります [emoji:e-351]