どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

便秘のはなし

今朝の体重 60.2kg

今日の食事記録

朝 豆乳+野菜ジュース 黒酢黒豆 ヨーグルト

昼 冷やし中華

夕 ごはん 焼き豚 ひややっこ

  加茂なす田楽 モロヘイヤのテンプラ

※ 今日の夕飯 ちょいカロリーオーバー気味

  さっぱり系 作ればよかった

間食 カフェオレ

便通 あり

昔昔 わたしは 自分が便秘であることに気付いてませんでした。

一週間くらい なくても こんなもんと思っていました。

ある時 人と話していて 毎日便通があるとか 2-3日ないとつらい とか聞いて・・・

[emoji:e-3][emoji:e-3][emoji:e-3][emoji:e-3][emoji:e-3]

えー??そんなものなの・・?? と驚き

そして そして たまたま見ていた 雑誌の便秘特集をみて

さらに おどろいたのでした。

わたしって 便秘じゃん!!!

へんな話 便秘の不快感って よくわかりませんでした。

しかし 最近 黒豆のおかげか 私の人生においては かなりの快便

・・・・雑誌にでてるような人様の快便状態には まだ今一歩なんですけどね・・・・

ほぼ毎日 量の多少にかかわらず 便通があるなんて 過去には ありえませんでした

なので 最近 便通がない日か続くと ちょいと 不快感が・・・

やっと人並みになってきたのかな [emoji:e-291][emoji:e-291][emoji:e-348]