どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

今日のいただきもの

今朝の体重 60.5kg

今日の食事記録

朝 豆乳+野菜ジュース 黒酢黒豆 ヨーグルト

昼 ミニ冷やし中華 卵焼きむすび ←ファミマ

夕 ぶりの照り焼き オクラと山芋の和え物

  グリーンサラダ チーズトースト ←息子の残しもの 冷蔵庫の邪魔を残務整理

   息子1号が 魚料理を教えてくれというので フライパンで 簡単ぶりてりを伝授

   マニュアルどおり 調味料も 時間もきっちり作ると おいしいですね

   私 いつも適当なもんで・・・ [emoji:e-264]

   あんた 料理うまいわ!!才能あるよ!!と 息子をおだてておきました [emoji:e-257]

   また 作ってくれないかなぁ~

間食 クッキー二枚 おかやまロール 白熊アイスバー

1roll.gif

今日 職場で おかやまロールというのを おすそ分けでいただきました [emoji:e-454]

どんなものかというと 岡山県のお菓子屋さんのもので

岡山の名産をつめこんだロールケーキらしいです

ロールの中には

蒜山高原ジャージー乳 ←生地にはっいてる?

                中のクリームは 生ではなくバタークリーム

吉備団子 ←いわゆるきび団子 求肥みたいです 写真でいうと 真ん中の白いとこ

清水白桃の果実入りプレザーブジャム ←桃のジャム? 生のほうがいいなぁ

美作産丹波種黒大豆 ←スポンジの表面に入っていてます

以前 ネットでみて 食べてみたかったので ラッキー[emoji:v-221]でした

岡山凝縮で おみやげには良いかと思いますが リピートはないかなぁ~

でも のりとしては 好きかも[emoji:v-344]

便通 なし

   こちらは 絶不調 [emoji:v-12] です