どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

今日のおでかけ

なんと今日は で 日帰り旅行

行き先は    

2010100115490000_convert_20101001203342.jpg

そう 神戸です

 2010100115460000_convert_20101001203409.jpg

新岩国から 新神戸まで ざっと 二時間 

実は 年に2回 神戸に通っております。

実は 通院です 

神戸には 甲状腺に関して 全国レベルで有名な病院が あるのです

二年と半年前に その神戸の病院で 甲状腺を除去しております

そのため 検査と 薬をもらうために 半年に一回 通っているのです

当初は 術後は 近くの病院に 紹介状でも書いてもらおうかと思っていたのですが

あまりにも良い病院なのと たまに神戸に遊びに行けるのとで 通院しております

そして神戸を半日で いろいろ回る為 歩く歩くの 15575歩

日頃 へたをすると 1000歩以下  通常が 2000歩弱

↑ ただ 携帯電話の万歩計なので 通常は持たずに歩いている場合も

かなりあります 家事してるときは持ってないしね だから 参考程度ですけど 

今日は 三宮から元町を うろうろ

病院は 花隈なので まあ 坂も上がったりおりたり

新神戸駅も 地下鉄から新幹線ホームまでというと かなり登ります

なるべく階段使用なので 日頃の車生活とは 雲泥の一日でした

今回の目的のひとつ  呼吸チョコ をゲットする

これは 以前 レオパ嫁さんのブログで見ていらい 

次回 神戸に行ったら 買いに行くと 固く心に誓っておりました 

三宮駅でおりて お菓子やのマルシゲを探すのに かなりウロウロ

インフォーメーションのお姉さんに聞いて やっとたどりつき入手

 2010100118560000_convert_20101001203632.jpg

職場への土産にします

ふたつめの目的 フルーツショップ 紅萬に行って ランチする

これは 比較的 簡単に 見つけられました 

フルーツショップに併設して パーラーがあるのですが 

ここのパフェがおいしいらしい 

でも 時間的にランチの時間にしか行けそうににない

思い切ってパフエを食べたいのだけど・・・・・

"ランチですか?"の ウエイトレスさんの問いに NOといえず ランチを・・・・注文 

まあ 昼ご飯も食べずに パフエってのもおかしいんだけれど

2010100112520000_convert_20101001203456.jpg

ミネストローネ サラダ オレンジ トーストの上にきのことほうれん草とポテト

そして コーヒー

プラス ???円 (忘れた )で ミニパフエつけました

2010100113030000_convert_20101001203531.jpg

なし ぶどう りんご バナナ すもも? 秋の果物満載

アイス 生クリームもですが 底に 紅茶のゼリー?

おいかった  次回は ぜひ フルボディーのやつを 

ランチのほうも 結構 いやかなり美味しかったです

サラダのドレッシングもいけてたし トーストもおいしかった

ほうれん草ときのこの取り合わせもも妙においしい

ミネストローネも ちょうどいいお味でした

2010100118530000_convert_20101001203610.jpg

そして 土産に ドライフルーツを買いました

かわいいし きれいだし 食べたら美味しかった 

あとは 南京街とか うろうろうろうろ

本当の目的の 病院も ちゃんと行きましたよ

かわりなしでした 

コレステロール値は 高しでしたが・・・

半年分の薬もらって 終了

また 4月頃 神戸に行く予定です

さて 今朝の体重 59.7kg

かろうじて 60kgきれてますが 微妙なので もう少し下げたいです

今日の食事記録

朝 豆乳+野菜ジュース

昼 紅萬ランチ

夕 明太子ソースサラダバスタ ←セブン

間食 コーヒー 朝食がわりのスティツクシリアル←名前忘れた 

   ミニパフェ

   ドライフルーツ少々

便通 あり

以上です・・・・  明日 あさって? 筋肉痛だな 

2010100113430000_convert_20101001203437.jpg ←かすかに神戸ポートタワー