どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

ハムスターのへや

今朝の体重 57.1kg ← 嫌な上がり下がり

昨日の食事記録

朝 豆乳野菜ジュース

昼 カップヌードル

   ごはん+しゃけ+大葉の混ぜごはん

夕  雑穀トースト1枚+マーガリン しょうがスープ

    温野菜 ( かぶ 玉葱 にんじん れんこん ) ホルモン炒め少々 

    ヨーグルト

間食 白玉だんご+きなこ+黒蜜  ← 白玉粉と豆腐で作ったもっちりだんご 

                                 ↑ クックパッドにのってました

便通 なし

昨日は あまりの天気の良さに 洗濯三昧

何回洗濯機を回しただろうか 

寒くて しまいそびれていた毛布とか 敷毛布とか シーツとか

しかし それ以上の大物がありましたよ

息子1号の部屋を 久方ぶりにオープンしたら

おまえはハムスターかと言うくらい 

ベットに 毛布 タオルケット バスタオル 衣類 ごろごろ

いろんなものが つまっている 

帰る前日も たいがい洗濯ものを出してきたが  まだあったとは・・・・

これ 去年秋に 大学辞めて帰って以降の賜物だと思われます  

この4月に新生活にむかうにあたって 

部屋をきれいにして行くはずだったが間に合わず・・・ 

GWに片すので 部屋をあけてくれるなと言われていたのだけど

どんだけ だったんだろう 

俺には片づける能力なし とのたまっていたけど ひどすぎるだろう 

食べ物の賞味期限切れとか 異物混入とか 人一倍異様に細かいくせに

部屋の清潔はいいのかよ~ と突っ込みたい