どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

・・・・・・・・

今朝の体重 57.1kg  

昨日の食事記録

朝 豆乳野菜ジュース

   ヨーグルト

昼  焼肉ランチ  ごはん キムチ サラダ わかめスープ

    

夕  アボガドごはん 野菜スープ 温野菜 (キャベツ にんじん れんこん)

間食   みかん味のソフトクリーム

mikan.jpg

道の駅でたべたソフトクリーム お味は 100%みか~んです 

便通  なし

山口県と言えば みかん

県の花は 夏みかん

山口県道には、黄色(ナツミカン色)のガードレールがあります。

1963年(昭和38年)、第18回国民体育大会が開催されるにあたって、

ガードレールを山口県特産のナツミカンの色に塗り替えることが提案されて以来だそうです。

現在でも山口県管理の道路(県道及び一部の国道)は黄色のガードレールが標準となってます。

他の県では 黄色いのってないのでしょうか??

 

昨日は 大島の片添ヶ浜温泉に行って参りました

spa2_img4.jpg

中途半端な時間だったせいか 女湯は ほぼ貸し切り状態 

spa1_img1.jpg

のんびり ゆったりと 温泉につかってきました

帰りは いつも 瀬戸内jam’s garden

05.jpg

今の旬のジャムは いちご

04212339_4db0418645313.jpg

きよみのほっべジャム というのを購入

島の紅ほっぺ苺のジャムに 甘酸っぱい柑橘「きよみ」マーマーレードがトッピングされている模様

もう一品 りんごレモンマーマレードジャムも ゲットいたしました

12182353_494a63da66164.jpg

食べるのが楽しみです 

↑ なんてことを言っている限りは しないんだろうな