どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

神戸あるきまわり記

本日の歩数計の記録 15113歩 

日頃歩かない私が 神戸に来ると歩き回る 

通院と言う目的もあるけど 

せっかく 遠路はるばる来るのだから イロイロ行ってやろう気満々なので

歩きまわる回る

おまけに 一人旅なので 好き放題行ったり来たり

なかなか お泊り一人旅には行けませんか 

年二回の日帰り一人旅は がっちりたのしみます 

しかし 今日は初っ端から しくじりました

携帯電話を家に忘れちまいました 

何が困るって 時計がわりなので ないと旅先では困る

あと 私のブログの写真は 全て携帯のカメラ

なので  かわいい店の写真も 美味しいものも 新発見も 写真に残せず 

そして 歩数計も 携帯電話・・・・・

今回は ipod nanoを 持参でしたので

時計と歩数計は nanoくんが カバーしてくれましたけどね

そして JRの乗継は いつも i-modeで さくさく検索してたので 

携帯のない今日は 手書きメモがたより

あらかじめの予定通りの行動しかできない・・

本来の電話機能ではないところで 不自由しました

さあ 今回の目当ては 神戸の元町の 乙仲通り 

20101115p1010991.jpg

おしゃれな雑貨屋さんとか カフェが けっこう並んでいるらしいのです

それも 事務所とがはいってるレトロなビルの2階とかに 

はいってたりするのです

あります あります かわいい店が あちこちに

裏道にはいると ひょこっと あったりします

しかし カメラがないので 写真なしです

かごバックとか アクセサリーとか ステーショナリーとか

見てるだけで 楽しかったです

スパニッシュオムレツ専用のミニフライパン 衝動買いしました

大阪風お好み用にもOKかと・・・・

20110513_2114117.jpg

↑ 途中で足が痛くなって サンダルまで買いました

6words

さんと言う雑貨やさんです

洋服あり 雑貨あり 木でできた指輪とか  そうそう 自分スイッチ というピンブローチ?もあったな

オン/オフのスイッチが ブローチになってました

まあ このほかも 書ききれない位 たーくさん走り回ってみてきました

土曜日といこうことで 

いかにも雑貨好きそうな女子?も グループで たーくさんいらっしゃいましたよ

ランチは CHAINA MAPLE CAFE 明楓

乙仲通りのはしっこ ビルの二階にあります

日替わりランチ800円なりは ごはん スープ 前菜? サラダ

 芝エビと夏野菜の甘酢あんかけ お茶のプリン

↓ イメージ

lunch_photo_03.jpg

とっても 美味しくいただました  

りっぱなエビが3匹? あつあつで エビ好きな私も大満足

プリンも お茶味で 一味ちがって 渋くて良かった

ティータイムに行っても 中国茶が楽しめてよさそうです

そうそう ウーロン茶も ポットで出てきて美味しかったです

肝心の病院も ちゃ~んといきましたよ

薬は いつもの奴は まだ安定供給できないので 長期処方は無理とのこと

なので ドイツから輸入しているもので 長期処方になりました

日本の物と全く同じ効能ということなので・・・・

薬が ちゃんといただけると言う事は ありがたいですね

普通の事が 普通にあると言う事は 当たり前ではないのですね

ついつい 忘れがちですが 感謝感謝 

病院の近くにある ベーグルのお店 サリーシナモン

前から気になりつつ 通り過ぎてましたが 今日は覗いてみました

小さなお店ですが たくさんの種類のベーグル 

ベーグル

本日の夕食にいただきましたが もちもちして 美味しかった~

次に行ったときも 買って帰るぞ!!

神戸って やっぱり お洒落な店が多いです

表通りだけでなく あちこち裏道をのぞくと まだ いろいろ発見ありそうです

今回 歩くにあたって 山側(六甲)と 海側を意識していると 道がわかりやすかったです  今更ですけども[emoji:e-264]

次回は 10月の予定で~す