どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

便秘のお薬

今朝の体重 56.3kg

昨日の食事記録

朝 豆乳野菜ジュース

昼 ラーメンサラダ

夕 コーンパン コーヒー

間食  シュークリーム マドレーヌ

便通    超快便

  ピンクの小粒のお陰   

昨日は いろいろバタバタしていて 食事もシンプルでしたが

便通も きわめて[emoji:e-3] いや、かなり 良好でしたので

その効果の 体重ダウンかと思われます

便秘薬を服用すると ・・・・  私の場合

少量では効果でにくいとか

普通は寝る前に飲むと翌朝すっきりと言いますが

効果がでるのが 翌日昼すき? 夕方夜だったりします

↑ 反応が鈍い??

プロセスとして 腹痛がひどいうえ吐き気まであって 

上に下に 七転八倒と言うパターンも まれにあるので

最悪のときを除き あまり使いたくありません

常用もよろしく無いようですしね

今回は 少量で 翌日昼過ぎに  プロセスも苦労なく  

効果があったので  本人的は 大満足です

ここのところ お通じがあっても

自分で お腹のマッサージ(便秘用)すると まだまだ固かったりしてたので

気持ち的には ずっと出てないような気分でした [emoji:e-441]

繊維質の食べ物をとか言いますが 便秘の質によっては

よくないときもあるみたいですしね

避けて通りたい道ですが 大腸の検査も した方がいいんだけどな・・・

 と思いつつ 踏ん切りつかなかったりします

本日は 便の話ばかりで失礼 [emoji:v-402]