どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

月の話

今朝の体重  57.1kg

昨日の食事記録

朝 こばん 山椒の佃煮 野菜スープ

昼  回転ずし 11個

夕  とりと梅のパスタ とりのつくね団子

間食  メロンプリン タピオカミルク

便通  少々

あいかわらずの 偏った食生活 

昨日の宣言もむなしく・・・ とりあえず 体重は高位置で キープ

実は

ここ数年 月のものが不規則です。

たぶん プレ更年期 or 更年期でしょうから 気にしてませんけど

問題なのは  体のリズム

生理前は やたら眠くて 腹がすく 便秘になる ←薬飲んでも効かない位

やたら 体が栄養水分を吸収して 重くなるかんじ  肩こり腰痛もひどくなる

それが 便通が やたら良くなると 

翌日 はじまる 

その後は 通常にもどる

と言ったパターンだったのですが 不規則だと 

前記の不快な症状があっても やってこないとか

便秘だから くるのかと思ったら 関係ないとか・・・

体のリズムがやたらつかみにくいのです

よく 雑誌とかで 生理期間をはさんで 痩せ期とか 

太りやすい時期とかあるって言いますが 

それも よく わかんなくなってまいりました。

痩せづらい時期に努力するより 

痩せやすい時期に努力したいじゃないですか・・・

ただ 不規則になったおかげで

貧血は なくなりました

治療しても しても もとにもどっておりましたが

鉄剤をドブに捨ててる状態でした

これは 完全治癒ですね 

ホント 貧血になるくらい 回数こなしておりました

年に 12回ではなく 14-15回は来てましたし

ほぼ 一週間 ありましたし

量も 少なくはないでしょうね

今は 年に6回もなく 一回3-4日でしょうか 量も少なく 楽勝です

でも 過度期なので 劇的に増量とか あるのでしょうか??

それが 怖いのですけど・・・ 予告なくでしょう~

すでに 一生でこなす 生理の回数をこなしたような気がするので

おしまいにして欲しいです。

昨日から やたら腰が痛いとか 吐き気すると思ってたら やってきました

いつまで続くんだろうか