どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

髪の悩み

今朝の体重 56.8kg

昨日の食事記録

朝 豆乳野菜ジュース

昼 弁当  ごはん 卵焼き 西京焼き ちくわ

        すぶた  ささみフライ れんこん煮物

夕  うどん あなご天 かぼちゃ天

間食  さくらゼリー フィナシェ ラスク 甘酒

便通  なし

今日は からりと晴れるでもなく 雨が降るでもなく

何気に じっとりした一日でした。

こういう季節はいけません [emoji:e-441]

毛量が多く  ← 若い頃よりは若干減りましたが

太くて 固く  ややうねっている[emoji:i-6] 私の頭は ぼわぼわです。

この頭のせいで 人生の大半は ほぼ ショートカット であります。

髪を三つ編みにすると のごとくです [emoji:e-350]

今はというと 見た目ショートボブっぽく ( 中をすいて) 表面の髪をそろえているところです

上の髪をそろえて重さで 抑え込む作戦でした

・・・・が作戦途中で 梅雨入りしたため  のばすことを断念しそう・・・・

せっかく ここまで地道にきたので 続行したい気分と

熱い季節に向けて 量が多く 乾きにくい頭を さっぱりしたい気分と 拮抗してます

土曜日に 美容院の予約がとれたので 美容師さんと相談しつつ なんとか乗り越えたいなぁ