どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

おすすめの飲み物

今朝の体重 56.2kg

昨日の食事記録

朝 豆乳コーヒー ブドウぱん2切れ

昼 弁当  ごはん たまごやき 鶏肉ピリ辛 肉じゃが レンコンきんぴら

夕 ツナ卵サンド ヨーグルト  白い野菜生活

   ミニホットケーキ1/2

間食 クッキー1枚 リーフパイ1枚

便通 あり

コンビニで 白い野菜生活 というのを発見

野菜汁と果汁と大豆飲料が ブレンドされてます

味も 良い感じです 

豆乳と野菜ジュースを いつもミックスして飲んでる私には ぴったり

4433_l1.jpg

カロリーも 87kcal

でも あんまりお店では みかけないです

こんど 見かけたら 買いだめておくかな

昨日夜 息子二号帰宅

そして 本日 背広一式もって 寮に帰る  ← もちろん送迎

一晩でしたが 久しぶりに 楽しかったです

彼は 高専の五年生

進路の選択としては 就職と進学の二つありますが

進学を選びました

そして その大学の編入試験の日程が いよいよ近づいてまいりました

日頃は 寮生活なので どの程度の受験勉強をしているのか

私は全く知りません

本気でいきたいなら 人生の岐路ですから しっかりやってることでしょう

親としては 祈るのみです

どうか 進みたい道に すすめますように 

ちなみに 進学と就職  専攻内では半々の割合

進学は 推薦組は別として 一般入試は 今から夏にかけて試験ですが・・・

就職は ほぼ 全員決まったそうです  ← 卒業があやしい奴はいるらしいけど

この就職難の時代に なんとありがたい学校でしょうか