どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

むつかしい話

今朝の体重 56.4kg

昨日の食事記録

朝  豆乳野菜ジュース

昼 ナンタコス オニポテ ラッシー

夕 ざるそば1/2 大葉

間食 クリームドーナツ コーヒー

便通  あり

暑いです・・・ ホントに熱いです・・・  暑いけど

ちょっと また 病気の話です  聞いてやってください 

旦那が 外泊許可が出て 昨日 帰ってきました

良くなってとかではなく・・・  

とりあえず帰りたいと ドレーンぶらさげたまま帰ってきました

治療方針で 先生と かみあいません

なので 気分かえるために 帰らせてもらったが 正解です

先生は 根治はないけど 最大限に治す案を提案してくださってます

本人は  技巧をこらすより 今やりたいことやって 後はなるようになれと思っています

もともと 旦那は寿命に執着してません

100%根治がないなら 手術したり いろんな事を 我慢するより このまま行くところまで行けと思ってます

先生は 生きることを目標に話します

なので 先生と旦那の話は かみあいません

間で 話を聞いて つらいです

両者の話 どちらも わかります

癌としては 初期段階ではありませんが 末期でもありません

ケースとしては 珍しいようです

打つ手はありますが 決定打になるかどうかは不明です

再発の可能性はもちろん 転移してる可能性もあります

手術することで 長く生きれるかもしれないし そうでないかもしれないし

先生は 手術することで  いくらかでも長く生きる可能性に期待してます

旦那は  手術して 少々寿命がのびるよりは

今 動けるうちに やりたいこと( 仕事みたいです ) したいみたいです

それと 手術して結局そのまま 動きがとれなくなることを心配してるみたいです

20年も一緒にいるので 旦那の考え方は よくわかります

人が言ったからといって 考えが変わる人ではないです 頑固です

生き方もよく知ってます 今回 癌だから 言ってるわけではないです

でも  手術して 癌をとらなきゃ いづれ 終わりがきます

でも 手術しても 100%ではないです 

そして 手術するってことは 直腸も膀胱も前立腺も 骨盤内部は全摘になります

いろんな 不都合がおきます

先生は 今 よくも悪くも 痛みがないから 言えるけど

すすんできたとき 痛みは そうとうなものだそうです

息子たちとも話しました

私も息子も とりあえずの策があるなら  それを選んで欲しいと思います

でも いろんな事を背負っていくとき 側にいることは できますが

かわってはあげられないので・・・  最後は 本人の考え方しだいなのだろうかと・・

そんな風にも思います

でも あえて 家族の考えだけは はっきり 伝え続けたいと思います