どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

梅雨あけても うっとおしい

今朝の体重 56.8kg

昨日の食事記録

朝 豆乳野菜ジュース 米粉パン二個 ヨーグルト

昼 冷麺

夕 ごはん エビのマヨネーズ和え 水菜

   厚揚げ 枝豆 煮物

間食   ラスク ホームパイ4枚 クッキー2個

便通  あり

この世の中 いろんなタイプの人間が生息していることは

このくらいの年になると 重々承知している・・ つもりでいました・・・

いろいろいいて 共生と 思ってます

優しい人も 厳しい人もいて 共生ですよ・・・

でもね でもね

わかってはいるが・・・ ありえねぇ奴は やっぱりありえねぇ・・ [emoji:e-262]

こう見えてか いや 見た通りか わたしは 結構 

好き嫌いはげしく  人見知りも 激しい

その自覚はしっかりあるので

私の定規は 一般より厳しいとの認識から それを人には押し付けない

人は人 自分は自分と 割り切っているつもり

そんなこんなで 若干 情に薄いとか きびしいとか 冷たくみられてるとは思います

旦那でさえ 私のことを何考えているかわからんとか 冷たいとか言う

でも 意外と自分のテリトリー内の人間には おせっかいなんだけど・・・

あっ 話それましたが

なので 嫌いな人苦手な人は多いけど

よっぽど 私の仕事を阻害する人以外は 適当に流してきましたが・・・

しかし ここんとこ

流してきた人たちが だんだん 丸太りしてきて 網の目に引っかかってくるんですよ

仕事って その代償で お金もらうんですよね

だから お金もらえるような 仕事しなきゃいけないんですよ

私情はさんだり できるとか できないじゃないんですよ

長くいる人は そのような仕事を要求されるわけですよ

それわかってんのか

長いものにまかれてりゃあいいのか

その 長いのも腐ってんぞ

普通に仕事することのぞみます

たんたんと 仕事しようよ

足ひっぱったり おとしたり ウソついたり やめようよ

とかとか いろいろ あるんですよ

半世紀も生きてきてるからそうなのか 

半世紀も生きてるんだから やめようよと言う お話でした

ぶりぶり ねとねと うっとおしいです ホント

まぁ 女の多い職場なんですけどね・・・