どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

収穫の夏

今朝の体重 56.7kg

昨日の食事記録

朝 豆乳野菜ジュース 米粉パン2個 ヨーグルト

昼 ごはん あさり汁 チキンカツ キャベツ もやしの和え物 オレンジ

夕 ちらしずし 吸い物

間食 ゴーフル オニモリキャラメルプリン

便通 あり

昨年 大葉の種をまき 育て 収穫を堪能しました

同時に 新芽を食べにくる なめくじ バッタとも 格闘しました

やっつけないと 我が家の食べる量にさしつかえるもんですから・・・

今年は プランターにも 種をまいたのですが・・・

それよりも 去年の大葉の落とした種が 地面から 芽をだしまして

こちらが 大増殖

バッタたちをやっつけなくても

ナメクジを除去しなくても

もう とりたい放題

2011071307530000_convert_20110716192402.jpg

職場の人々にも 配りまくり

葉っぱも きれいで 大きいと 大好評であります

これだけあると 虫たちよ 勝手にお食べと言う余裕も ありありです  

冷奴にのせてよし 納豆にまぜてよし

そうめんにのせてよし

この夏は 大葉ざんまいです