どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

暑さもグチもてんこ盛り

今朝の体重 56.8kg

昨日の食事記録

朝 豆乳野菜ジュース*2 ヨーグルト

昼 かば焼き丼 吸い物 ほうれん草和え物 オレンジ

夕 ミニとろろそば 稲荷ずし1個 あじの刺身

間食  クッキー2個  ミニどら焼き 甘酒

 4433_l1.jpg

    クッキー1袋

便通  あり

最近 グチの多い私

昨日もストレスの一日

仕事で とある調査書

きているのは認知していましたが

ご協力いただければと言う代物

過去提出したこともあるけど やたらめんどくさい

そして 意味わからん  ← 調査する意味が・・・

やらんでいいんじゃないん   と私は発言しておりました

それから一ヵ月くらい経過した 昨日

部下でも 相方でも ないが

その調査書に関わりあり 保存していた方が ← にぎりこみとも言う

今月末が締切だが どうしますか ときた

やらんでいいんじゃないん と返事する私

・・・・・と つったったまま

やれとは言わないが やったほうが良いのではと言うオーラ

そして その取説をめくってみながら ・・・う~んて感じ

あげくのはて 自分の机のうえに放置したまま 

何もいわない

どうしますか でなく あんた 出したいなら

やれと 言えよ

おまけに それ某省庁がらみなんで 金かかってんるんでしょうね

ダウンロードしたら りっぱな計算してくれるフォームが もらえるのだが

ID と バスワード がいります

それは 最初に 調査書がきたとき 後日おしらせと書いてありました

それは どうなったと 聞いたら

最初の取説を 一生懸命みている・・・・

出ているわけなかろうがぃ[emoji:e-262]

自分のとこは さっさと うめやがって

計算式はいってなくても困らんもんね

わたしは 電たくで たたきゃあ いいんだよね[emoji:e-258]

はいはい やりますよ やります

そのかわり 私の後 もう一か所よその課に お願いするところがあるんだけど

月末にむけて 嫌な顔をすると思います

知らんからね~

そもそも 自分も忘れていたのが 協力の催促がきたから

思い出したろうが・・・  腹立つ

それに 昨日はかかりっきり 今日もそれに かかりっきりの予定

ちなみに いろいろ調査もの きますが

この人経由で ほとんど くるので

恒例の物は来たなと思ったら 勝手にコピーとって

自分の段取りで やっときます

締切ちかくなって くれることが多いのでね

わたしに来る調べ物は お金がらみなので 結構早めに

送られてくるので 締切10日前とか2週間前とかありません

たいがい 1か月以上前にくるパターンが多いです

ああ 嫌がらせで遅くくれるわけではない思います・・・多分

この方の仕事段取りが こうなんです

スリリングな仕事を好まれるのか 締切ぎりと 過ぎてとかが良いみたいです

わたし 握っているのが嫌なので できるものは早くはかしたです

きまった仕事は別として イレギュラーではいる仕事は 特にです

この方とは 仕事のやり方が違うのだと認識をもって

もう数年たちますが ときたま イラッとくることはあります

家は家で  薬の副作用か不明ですが

下痢がとまらないと 旦那

夜中起きて 飲みなおしするからじゃねえの???

おとといなんて 何が気に入らないのか 私の態度でしょうね

自分の事はどうでもいいんだろう

いいんなら  ほっといてくれ かまわないでくれ ・・・って

はいはい べたべたは かまってませんが

病院にもついていき 書類関係もいってにひきうけ

調べて あれもこれも やってますけど

仕事や 息子たちのあれもこれも 家事は手抜きしてますがね

それで どうでもいいんだろう~ って・・・・

むかつく~ 

かまうなと言うなら

夜中に人を起こすなよ~

もうちょっと 癌患者らしい 生活してから言えよと 思う最近

まあ そんなことも 押さえて  顔には出てるかもですけどね

相手してますけどね [emoji:e-351]

この病人に同情はいいですからね

病院でするなと言われてること 一杯やってますからね

わたしも さばさばやってますから そこまで ナーバスではないから

大丈夫ですからね [emoji:e-257]