どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

エアーポケット

今朝の体重 56.6kg

昨日の食事記録

朝 ヨーグルト タマゴハムサンド

昼 天そば

夕 コーヒー チーズパン ミニドーナツ2個 トマト味

間食 水ようかん   31アイス

便通 あり

昨日は   労働力 <  31アイス [emoji:e-425]

だったのでしょう  エライ思いしたわりに増量 [emoji:e-263][emoji:e-263]

日々 暮らしていると  

小さく横揺れを感じる日もあれば  大きく上下の揺れを感じる日もある

それでもなんとか 自分を水平に保つことができる日もあれば

何もないのに 大した事じゃないのに エアーポケットのごとくストンと落ちる日もある

それは 原因が明確でないので なかなか浮上しにくいが

自分で 気持ちを水平に持っていくしかない

浮上のカギを持っているのは 自分ですから

わたしは 病人ではないので 病人の気持ちは わからない

そのうえで 出来る事はしていきたいと思う

それは 完璧じゃなくてもしょうがないと思う

そのように割り切っていても どんなものかと考える日もある

それと

基本 病人=旦那 は 自分の意向が強い人間なので

本人の気持ちにそった方向の治療で ←積極的生きる方向での治療ではないが

とは思っているが  それは良い判断なんだろうか

それは 言い争ったり もめたりすることが 嫌だから

本人の意向で なんて 知ったかぶりのかっこいい顔しちゃってるのかなと思う

別に 旦那に憎悪の念はありませんが

夫婦20数年いると いろいろあって

頑固な人間に対して 何言ってもしょうがないやとと云う 私の姿勢が

出来ているのは まぎれもない事実

本人の意向は知りませんが

不出来な嫁ながら 仕事も生活も やりたいようにやらせてきたと思う

だけど 怒っても どなっても

ここって時だから 言わなきゃいけないのかな

しかし この前も 酒飲むのやめたらと 言ったら

いらんこと 云うなと どなられた

何やっても 褒められることなく

気に入らないと 何でも 私がわるく

病人が一番 しんどいんだよね と思いつつ

しんどいのが自分だけと思うなよ 怒鳴りたい

やっぱ 腹が立ちます[emoji:e-262]