どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

お彼岸

今朝の体重 56.1kg

昨日の食事記録

朝 カフェラテ

昼 タマゴかけご飯むすび

  ツナむすび

夕 パン 担担麺サラダ れんこん煮物

夜中 博多ラーメン

間食 和菓子 カスタードケーキ ハッピーターン5個 さくらもち

便通 なし

事の始まりは ラーメン

なんと 昨日?は 夜中に博多ラーメンを 食してしまったのです (T_T)

息子2号の引っ越し準備も追い込み

なんだかんだと遅くまで (ピグライフもふくめ・・・) 作業を行い

さあ 風呂入って寝ましょ・・・と言うところに

先に寝ていたはずの旦那が 二階より降りてきたのです

そして一言 ラーメン食べにいこ

はぁぁぁぁ~?????

もう パジャマです 風呂はいりました ← 心の叫びですけど

しかし 日頃 あんまし食事がとれてない奴が 食べると言う時に食べさせなくては

いつ 食べさせると言うのか wwwwww

でも 20時以降の食事は 御法度ですし・・・

のせていってあげるから 食べなくてもいい???

食べりゃあいいじゃん

息子1号 2号も 連れて行こう

・・・と押し問答のすえ 深夜 家族4人で ラーメン屋へ・・・・・

息子たちは さすがに若いね~

バクバク食べてました

こういうお父さんなのも わかってますので

私には はっ??って顔はしますが 黙ってついてきました

さて 本日 お彼岸ですので 朝から息子2人つれて

墓参り&掃除の予定でしたが

誰もおきてきません 呼んでも呼んでも おきやしません

やっと降りてきた1号は 夜中に食べたせいか腹具合がわるい ←結構デリケート

寝せてくれwwww

2号は 荷物の片づけ作業で疲れているうえ 深夜のラーメン 一切反応なし

夜中のラーメンが 案の定 墓参りにとびひ!!!

しょうがないので 一人で 墓参りと掃除してきましたよ

言っとくけど  私は血のつながりないけど

あんたらの血縁の墓なんだからね~

と悪態つきたかったけど 墓参りしたら すかすがしい気持ちとなったので

流すこととしました

私が行きたいから 行った   それで良し だよね

すがすがしいって 私も 年なんでしょうかね~

そのあとは ね~

旦那の妹が墓参りついでに うちによるってんで

ダンボールの山とかした和室を息子2号が片したあとを

( 片したと言っても (T_T) 御想像通りの出来ですよ )

最後の仕上げをし・・・・

お茶の用意をして・・・

例によって 絶対 会社に出ていた方が 楽だよね~みたいな一日でした

流すといいながら まだ 流してない (T_T)

ちっ うちの男ども 自分ばっかり大変だと思ってやがる