どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

名古屋 おまけ

今回 息子2号の引っ越しで 名古屋に行って参りました

それはそれで 忙しく 掃除に買い物にと なれない土地で奔走してきたのですが・・・

日頃 頑張っている私に 神様はご褒美をくれました (^v^)

なんと 日頃ブログやピグで交流のあります

あんこ。さん のんさん ふーこさんが 私の歓迎イベントを

開いてくださるとのこと

やった~!!!! 

どこに行きたいと 問われ 単純に 名古屋城をお願いしました

他も いろいろお洒落なところは あるのでしょうけど

まずは 名古屋城かなぁ~

おもてなし武将隊も ちょっぴし見たかったしね

そして ひろいひろい 名古屋の平野も見たかったし

何が食べたいかと問われ

台湾ラーメン 食べたい!!!

ケンミンショーか何かで見て 憧れておりました

そしてそして くわしくは 右のリンクにあります 

のんさんの"寄り道しながら"を参照していただきたいのですけど

まずは 地下鉄駅の改札口で 初対面

人見知りの私は ドキドキ 

三人連れを探しましたが見当たらず 二人連れのみ

恐る恐る尋ねると ふーこさんと のんさんでした

あんこ。さんは 突然の用事でキャンセル (残念)

お二人とは 初対面なのに 結構話せました 

ドキドキしたのが ウソみたいです

のんさんと ふーこさんも 二度目だと言うのに そのようには見えません

なんだろう?! ブログって 結構 人となりがでるのかもしれません

会うのは初めてなのに 違和感なく話せるのです

ほぼ 私のイメージ通りのお二人でした

まずは お昼ご飯

リクエスト通り 台湾ラーメン

まじ 辛いです  一口食べるごとに むせます 汗も出ます

予想以上の辛さでした

しかし 一番驚いたのは ビール瓶に入った水が出されたこと

なに ふーこさんがいるだけで ビールが出で来るわけ??と 驚きましたが

ここのシステムが ピッチャーではなく ビール瓶で 水が出されるだけだったのですけどね

食後 地下鉄に乗り 名古屋城に移動

名古屋城まじすげぇ~

さすが 天下の名城 石垣がでかい !

そのへんの城とは 違います

↑ これに乗っかって 記念写真が撮れるらしい

そうそう 名古屋の市役所は お城みたいなんですよ

おもてなし武将隊は 豊臣秀吉さんでした

織田さんか 前田さんあたり希望だったんですけど

とりあえず 写真とりました

そして お城の外回りをぐるりと回り

のんさんのご接待で スイーツを食べに行きました

そこからも 名古屋城が きれいに見えるんですよ ちょっとした サプライズですね

金のしゃちほこが きらきらしてました 

そこで 長く あれやこれや しゃべくりまして あっと云う間に夕飯タイムへ

夜のビールタイムは ふーこさんのご接待で御座います

名古屋名物で 食べたい物を問われるも  結構食べちゃってる私

息子2号は さすがデブ若い 量も食べるし 美味しいものにはフットワーク軽し

せっかく名古屋なんだからと ご飯のたびに ご当地ものばかり食べてるもんで

結構 制覇してたんですよね~

でも ここの居酒屋さん 手羽先うまし 

大あさりも美味し(←見たことない大きさ)

えびマヨうまし

大満足でした  久方ぶりのお酒も楽しかったです (^v^)

実は こういう席は 結構疲れるのですが

すごい 楽しかったです ←ホント

電脳上の付き合いと思って侮ることなかれ 直接対面は初めてでも大丈夫です

十数年も近所で住んでいても 町内清掃とかでたまにしか会わない人の方が疲れます 

お土産も 美味しいのを いただきました

さすが 地元の人の美味しいは まちがいないですね

ふーこさんは サプライズをねらったらしく 後から送るね~だって・・・

ふーこさん 今日 届きましたよ~

きれいな 詰め合わせに 春満載でしたよ

日頃 車生活で 重たいものを持って歩かない私が

引っ越しは 重い荷物もって 歩きどおしで 疲労困憊でしたが

ふーこさん のんさんの おかげで楽しい思い出できました

また 機会があったら また訪れたいと思いますので

よろしく お願いしますね~

これが 今回のメインの成果です [emoji:e-29][emoji:e-29][emoji:e-29]