どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

神戸です

今朝の体重 56.8kg

昨日の食事記録

朝 カフェオレ パニーニ(トマト チーズ 卵)

昼 豆腐ハンバーグ丼 スープ サラダ

夕  チーズベーグル まぁぼぉ豆腐 サラダ

間食  ケーキ コーヒー  はらドーナツ

便通 なし

昨日は通院のため 1日神戸

天気は雨模様でしたが それほど強くは降らず でもやや蒸し蒸し (=_=)

いつも行く雑貨屋さん ウロウロ

台湾式足つぼマッサージで いたきも

お昼は はらドーナツの仲間 カフェ豆茶神戸元町店へ

はらドーナツは 御存じの方はご存じと思いますが おからや豆乳を使ったドーナツです

よって このカフェモ 豆をつかったメニューです

ごはんも豆ごはん ハンバーグも豆腐入り サラダも 油揚げのトッピング

ヘルシーメニューですが お腹いっぱい 味も満足でした

お土産は もちろん はらドーナツ と

かわいいので マグカップ ↓

cup.jpg

肝心の病院の方は 珍しく 人がすくない

なんでも 内科の先生方が 学会でいないらしい

いつも こんな調子なら すぐ終わるんだけどな~

(私の主治医は外科です)

ここの病院は 甲状腺の専門病院で かなりの患者さんがいます

多分 神戸近辺だけでなく 私のように遠方から来られる方も少なくないはず

でも かなり効率のよいシステムが 徹底してまして 手際が良いです 

それでも 待ち時間はありますが 許容範囲です

うちの近くの大病院とかだったら これだけ患者さんがいたら 半日仕事でしょうからね

(以前 紹介状もって 心電図とか負荷検査するだけで 半日以上かかりましたからね)

だから 時間だけで考えたら 神戸に通うのも たとえば広島の大学病院行くのも 大差ない感じなんですよね

待ち時間だけで 死にそうになります(笑)

旦那の病院も 採血して結果でて 診療なんですけど

ひどい時は 採血して結果でるまで 二時間以上かかるときもあります 

付添の私でさえ 倒れそうです

神戸って 海に面してまして 背後は六甲山で 坂の町なんです

新幹線の駅は 街中ではなく 坂の上にあります

なので 街や海が見渡せて 景色がよいです

でも 名古屋や大阪と違って こじんまりした駅なんですよね~

そして すぐまわりに見えるのは こんな↓感じ

山の中って感じでしょ~

ちょっと おしゃれ~な神戸とは 違うイメージかも

でも 三宮だの 元町までは くだれば すぐなんですけど

ケンミンの焼きビーフン (^○^)   ケンミンって神戸なんですって

ケンミンのレストランがあるらしいので (場所は確認済み)

いつか 食べに行ってみたいです

・・・なんて ダイエットではなく グルメブログみたいです・・・www

結構歩いたけど 結構食べているため 体重は[emoji:e-29][emoji:e-29]ですwww