どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

みそソース

今朝の体重 56.6kg

昨日の食事記録

朝 コーヒー かぼちゃベーグル1/2 クランベリーベーグル1/2

昼  ごはん 目玉焼き 豆腐味噌汁

夕  クランベリーベーグル1/2 クリームチーズ コロッケ 水菜 ほうれん草和え物

   きんぴられんこん メロン

間食 ミニさくらもち 紀州の梅揚げ10個 ← あられ

便通 あり

最近 はまってるもの・・・

それは 名古屋で買って帰った 味噌ソース

つけてみそかけてみそ 

みそ

妙に美味しい 

広島のおたふくソースも 大好きですが

この つけてみそかけてみそも いけてます

最近 あらゆるものにかけて 食べてます・・・はい

ごはんとも ナイスな相性

これで ごはんがすすんで困ります

あんまり ニュースになってない気もするけど

即日 エリア内の 化学工場で 爆発事故がありました

昨日 朝起きると 

携帯にメールが入ってます

知り合いから 大丈夫?? と云う内容

何が 大丈夫??? と思ったけど

とりあえず 大丈夫です 何かあった? と返信

そして テレビをつけてみるけど ニュースでは何もでてない

チャンネル ピッピッとかえていたら

ローカルケーブルテレビで 工場で爆破事故が深夜にあったと 出てます

ニュースかなんか見て わざわざ 心配してくれたんだと 感心してたら

返信のメール  その爆破音で目が覚めたとのこと 

そして  爆風も感じたし その方向の空が黒煙とオレンジが見えたって

え~と その方の家より うちの方が 確実に近いです

それも 車で 20分は 離れてます

へ~と思ってると 息子が降りてきました

夜中に 工場で爆発あったんだって~ と云ったら

地震かと思うくらい すごい音と 圧を感じたよ~

あれだけの音がしたら 目ぇ覚めるって

母は 全然きづきませんでした と云ったら

信じられん~と 白い目で見られました

あんたは 朝起きれんけど 私は いつもちゃんと起きて家事して仕事行ってるぞ~と思ったけど 黙ってたけど

旦那も 夢うつつで 地震かなにかは 感じたと言ってました

↑ 最近 結構ふせってまして なのに飲まないと寝れないと 夜は不規則に飲んでいるので記憶不鮮明

わたしは 本当に全く 気づいてません

いろんな情報によると かなりの音だったらしいのに

疲れて爆睡だったのかな~ うん 疲れてるからね しょうがないよね うんうん

でも 何気に ちょっと ショック (T_T)

広島も かなりむこうまで 音が聞こえたらしいです