どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

子供の日

今朝の体重 56.9kg

昨日の食事記録

朝 豆乳バナナヨーグルトジュース

昼 ラーメン

夕 肉とニンニクの茎とキャベツ炒め  ←大豆まるごとミートフィレタイプ

  れんこんの煮物  ジャガイモ入りトースト

間食  クリームパイ コーヒー かしわもち

便通  あり

昨日の夕食に使用した 大豆まるごとミート(フィレタイプ)とは

国産大豆100%をまるごと使用したエコでヘルシーな畑のお肉でして

肉のような食感で炒めもの、フライ、佃煮などどんなお料理にもOK

熱湯に5分入れるだけで 大豆なのに鶏肉のような食感という代物

以前購入して ほったっていたものが出てきたため 

急遽 夕飯に活用 !!  買い物に行くのが面倒だったのもあり 

熱湯でゆでていると 大豆の匂いが たちこめてきましたwww

下味つけて 野菜といためたら 見た感じは それなり

味見してみたら ん・・まあまあ??? でも やっぱり 肉のうまみとかはないです

さて 実食

油揚げじゃん!! 肉の代りには ならんねぇ~と

息子1号のコメントでした 

うん まあ おっしゃるとおり

でも もう一回分ありますから 引き続き 今日もお付き合いいただきますよ

今日は から揚げにするかな~

体重増加でわかるように あんまり ダイエットには関係ないかも

炒めるのに 結構 油使ってますので (T_T)