どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

またもやグチ

今朝の体重 57.0kg

昨日の食事記録

朝 豆乳野菜ジュース トースト キャベツ ハムエック゛ フルーツ

昼 ライスバーガー(焼肉) オニポテ コーヒー

夕 ごはん ぎょうざ かぼちゃ煮物 ほうれん草和え物 温泉たまご キムチ

間食 かしわもち

便通  あり

やっと 今日から仕事です (^v^)

仕事に出る日が 嬉しい日がくるとは !!!!

昨日は 通院日

診察は午前中でおわり ランチをモスでいただき・・・そして・・

案の定 まっすぐ家に帰りたくない様子

一度出かけると 帰ってもすることがないと言う理由で 帰宅を拒む旦那

それは 病気になる前からです

まあ 本人が運転してるから 帰りたくても帰れないし

日頃が 家にこもって仕事してるから 多少は つきあわないとしょうがないかと

あきらめておりました

本人が行きたいところへ 勝手に行くのならいいのですが

行く先は 私に考えさせるパターンが大方です・・  さあ どこへ行くのかとせっつかれます

じゃあ 私の行きたいところへ連れて行ってもらえて いいじゃないかと思われるかもしれません

しかし 賢明なここのコメンテーターの方は おわかりと思いますが

自分の気に入らないところは 却下であります

かといって 行先を考えないと ガタガタうるさいので

結局 彼の気に入りそうなところを いろいろ提案してみることになります

ネタ切れしてきたら わざわざ ネットで探してまでです・・・

まあ それで 出掛け先としては 山間部のイベントとか カフェって パターンが多いいわけです

本人は 私の行きたいところへ 連れて行ってやってるつもりでしょうけどね・・・

これまた 賢明なコメンテーターの方には理解いただけると思いますが

日頃 常勤で働いている主婦が 休みの日に出かけたいか??

そんなことは ありません (=_=) はい

たまになら  いいですけどね

そして 昨日です・・

通院日は  まちがいなく私の運転で 私の運転です

だいたい 私だって 病院につき合うだけで 疲れてます (朝からですし)

そして 大方 前日翌日 私は仕事です

それなのに どこからでもいいから 行けと!!!

前日の5月7日も わたしの運転で あちこち行かされてまして

2日間で 走行距離300kmです

あげくのはてに この車は 腰が痛くなるときました ←軽ですからね

ああ 疲れたと 言われた日には はぁぁぁぁ???でしょ

おとといも 16時ごろ帰宅しかけたら もう帰るのか 帰ってもすることがないと

言われまして 18時まで うろうろですよ

私は それから帰って 洗濯いれて ご飯作りですからね

よっぽとが 会社云って パソコンにむかって仕事してるほうが 楽ちんです

病院でも はっきり症状も言いもせず あの先生の指示はおかしいだの

今後の治療の方向が わからんだの  旦那 うざいです

痛いなら痛い 自分の症状をはっきりのべ

先生の治療に疑問があるなら はっきり質問すればいいだけです

決して 話しにくい先生ではありません

言葉が足りないところはありますが 納得いくまで話は出来ると思います

あんまり いらないことを言うと怒られそうなので 今までは なるべく控えめにしてましたが

今後は(昨日からですが)  はっきり 私が 全面にでます (陰では質問してましたけど)

自分の病気の自覚があるんだか ないんだか

あるときは 病気をたてに 甘えていると思われますし

あるときは 病気なんかないがこどく 好き放題です

わたしなんか 今後 旦那が亡き後 病気になろうが 

一人で対処しなくてはならないと言うのに 

あんた ふざけ過ぎ !!!!

四年前 わたしが 神戸で手術したとき 

とりあえず 手術の時は来たけど 一番 しんどいときに 帰りやがったし

退院のときも とりあえず来たけど

来たときに まだ 清算がすんでなかったら 

まだ すんでないのか と言いやがった!!!

術後4-5日ですから・・ね よろよろ荷造りして 大金もってたら危ないから

当日 むかいのファミマにお金おろしに行くんだったんですよ

まあ こんなだから いても当てにはなりませんけどね

ほんと 考えれば 考えるほど むかつく奴です

さあ 楽しく仕事してこよう ♪