どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

気分↓↓↓

今朝の体重 56.6kg

昨日の食事記録

朝 ヨーグルト豆乳 クリーム玄米ブラン

昼 弁当 ごはん ふりかけ ナスのはさみ揚げ きんぴらごぼう きゅうり ゆでたまご

夕 ちらしずし 手羽先の塩麹焼き 温野菜(ブロッコリー 大根 にんじん)

大根と牛肉煮物 とうふ田楽

間食 シュークリーム クッキー3枚 甘酒

便通 あり

最近 また 塩麹ブーム再来  ←私の中で

お肉をつけておくと ジューシーかつ柔らかく うまみも出て 簡単にうまい・・と思う

しかし 旦那より 手羽先は普通に焼いて 塩をかけろと指摘うける・・・ (T_T)

あんたが好きで食べるのは勝手だが 人に押し付けるな!! だそうです

押し付けたつもりは ないけど

ただ 固いものとか パサパサとか 嫌いだし  ←旦那が

薬のせいで味覚も通常とは変わっているようなので

とがった塩味よりは 良いかと思ったのですが

(食べたわけでもなく ) 怒られました・・よ

押しつけるなと言うなら 私だけでなく 世の中の主婦もみな家族に押し付けてると思うのだけど

食べたいものを聞いても 食べたい物はないと言うし

作ったものは 文句言われるし

どうせぇ~っちゅうんだあと思うけど

定番は定番で食べさせろと言う事なんでしょうね

いつも食べるかは不明だけど 気分のれば食べるときもあるから~

まぁ

文句あるなら 食べるな  ←文句あったら 食べませんけどね(笑)

経口栄養だけ飲んどけば~と 

口には出さないけど思ってしまいます

なんだか 最近 とみに疲れます

もともとあったはずの 愛は とうの昔に消え

情さえも 枯渇していってます・・・

あっ 一言付け加えるなら 私の食べてるメニューと 旦那とは 微妙に違いますよ もともと病気前から

私のは 残り物とか 野菜とか 多めなんで (^^ゞ

旦那は 酒の肴ですし

野菜だの 煮物だの 酢の物だの 食べませんから ←並べてはみますが

さらにつけくわえるなら この手羽先 息子は美味しいと言ってましたので

格段 おかしなものではないと 思うんだけどな~