どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

美味しいこと

今朝の体重 56.5kg

昨日の食事記録

朝 クリーム玄米ブラン コーヒー 

  長葱味噌汁

昼 ご飯 海老ワンタン 大根酢の物

  空豆としめじの炒めもの りんご 

夕 ごはん とうふとわかめの吸い物 コロッケ キャベツ ブロッコリー和え物

間食 クッキー3枚 甘酒 ショコラショコラ プリン

便通 なし

自分で自分を褒めるのも なんなんですけど

昨日のコロッケ(←牛細で作った)といい 塩麹の手羽焼きといい

最近 夕飯のおかずは すごぶる美味しい

私だけではなく 息子1号も ほめてくれるので間違いないでしょう

まじめに作ると やっぱり美味しいです

その前までが すごぶる ふまじめだった訳ではないのですよ

ただ やすみの日曜日に クックパッドなんぞ見て 

いろいろ仕込んでおいただけなんですけどね

仕事から帰宅後 バタバタと ワンパターンで作るより

時間がある日に 吟味したほうが 当たり前と云えば当たり前ですが おいしい

おいしいもの食べるために たまには頑張りましょうか 

昨晩 夜中 何時か不明ですが

(寝て起きて 夜中に飲酒する)旦那の声でおこされ

あんたは 脳天気だか お気楽でいいね みたいな事を言われました

なんとでも云ってください 

楽しい事も 美味しい事も 嬉しい事も みつけて

前向いて 生きていくから 私は!!