どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

知ってる~???

今朝の体重 57.1kg

昨日の食事記録

朝 コーヒー レーズンパン

昼 レーズンパン パイでシチュー空豆

夕 ごはん 酢豚1/2 マカロニサラダ+レタス山盛り 春巻き1個

間食 二重焼き かりんとう あんみつ

便通 あり

新聞読んでたら 書いてあったのですが ← ローカル記事

全国的に 今川焼き 大判焼き もしくは 回転焼き と呼ばれるらしいですね

二重焼き って

二重焼きって言うのは 広島(付近??)だけらしいです

広島では 大判焼きでも 回転焼きでも 二重焼きでも 通用しますが

よそでは 通用しないらしいです 二重焼きでは・・・

二重焼き

↑ これ これですよ

へぇぇと ググってみましたら こんなサイトがありました

http://hb2.seikyou.ne.jp/home/my-morita/ni/how_to/ni_howto1.htm

二重焼き How to

知ってる人は 知ってる話だったのでしょうか??

わたしは 半世紀ちかく生きてますが 二重焼きって 全国区と思ってましので

びっくりの びっくりでした 

まだまだ 知らないこと ありますね~

リンパに行ってきました (^^ゞ

ウソのように 痛みがなくなりましたwwww

先生 ありがとうございました~

ホント ここがなくなったら 私は ボロボロになります (T_T)