どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

大人のはなし

今朝の体重 57.0kg

昨日の食事記録

朝 豆乳パイナップルジュース

昼 御飯 スープ ポテトサラダ 魚の唐揚げ オレンジ

夕 カレーうどん with たまご にくだんご

   温野菜( ブロッコリー にんじん たまねぎ )

間食 シュークリーム チョコパイ

便通 少々

私は  永谷園大人のふりかけ たまご味 が好きです

でも なかなか扱っているところが 近辺でなく

たまに 見かけては買っていたのが 10年前??だったでしょうか

そのうち みかけなくなったのですが

ここ最近 大人のふりかけミニ と言って 何種類かMIXで入っているなかに

たまご味を発見し たま~に買っては食べていました

それが ついこの前 スーパーの見切り品コーナーで 半値で見かけたので 

即購入  

でも 期限も短くないのになんで?? と思っていたら

その数日後 ふりかけコーナーに リニューアルされた 

大人のふりかけミニを 発見

ふりかけ

(もう1タイプあるんですが どちらにも) たまご味がない

ちきしょぉぉ~ それで 投げ売りしてたのか~ もっと買っとけばよかった 

後悔先たたずです

もう たまご味とは二度と出会えません 

なので 今ある たまご味を 大事にキープしておりました

それがです

おとといの朝 弁当に かつおと たまご どっちにしようかと悩み

とりあえず たまごキープで かつおを かけたのです・・・が

たまごちゃんをみたのは その朝が最後となってしまいました 

昨日 ふと見ると・・・ ないんです たまご味!!!!!

捜査の結果 

息子1号の野郎が 昼ごはんで 食べたこと判明

他にも いろいろ ふりかけあるのに なんでよりによって・・・

他意はなく たまたまらしいのですが・・・  がっくりですよ

素直に容疑を認め 謝罪の態度をみせましたので 今回は告訴を見送りましたけど

今度からは 好きなものは キープより 真っ先に たべることにします

血圧高めなのに ふりかけなんて 食べてる場合じゃないのですけども

しかし 永谷園のHP見てて こんなの発見

たまご

同じような味かどうか 探してみます