どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

きになってました

今朝の体重 57.4kg ←そうめんの食べ過ぎか 寝る前に豆乳飲んだからか(T_T)

昨日の食事記録

朝 豆乳野菜ジュース 豆乳+レモンサワー

昼 イングリッシュマフィン+麹ジャム

  カレーライス3口 そうめん

夕 ゴーヤとツナの梅肉和え そうめん錦糸卵のせ

間食 レモンケーキ

便通 少々

前から 某スーパーに行くたびに気になるものがございました

手には とってみるのですが  棚に戻し・・・

最近は 視線をおくるのみだったのですが・・・

その品がなんと 見切り品のコンテナにはいってるではありませんか!!!

それも 大量に!!!!  そして 半額!!!

すっごく高価なわけではないのですが

なくてはならないものでもなく

やや キワモノっぽくもあり

どちらかというと 私にとっては 毒になる

    

麹ジャム

pic_kouji_jam.jpg

 ↑お米を糖化させ、砂糖を使わずに生まれた自然の甘さの糀ジャムです。 だそうです

食べました 味は麹です 甘酒です

好み別れるところかも しれません

たまには いいですけど

あきるかも

大量コンテナ行も わからないでもないかも

でも まずいわけではないですよ  

大衆に 定番的に 好まれないかもと いうだけ

まあ 麹ブームにのっかった商品かと思われます

美味しかったら 買占めに行く予定でしたが

それは とりやめです

パンをとおざけなければいけないのに ジャムは増やせません

とりあえず 気になるものを入手できて 満足です

気になるといえば もうひとつ

今日は ヘリコプターが プルプルうるさい日でした

空をみあげたら 3台は とんでました

なぜか~

知ってる人は 知ってると思いますけど

岩国に オスプレーが やってきたのです

お断りしたのにね~ 勝手に持ってきちゃってwwww

反対しても 人の意見は聞いてないってことだよね

それは アメリカ人?? 政府??