どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

過去の記憶

今朝の体重 57.4kg

昨日の食事記録

朝 豆乳野菜ジュース レモンサワー+豆乳

昼 なすのピリ辛ミートスパ マフィン1/2ジャムのせ

夕 通夜の席で寿司だのなんだの食べました*1

  詳細不明でございます

間食 くりまんじゅう(通夜にて) 豆乳サワー

便通  あり

今日は 葬式・・・  

暑そうです・・・

実母とも昨日に引き続き一緒

久しぶりの親不孝娘だから しょうがないけど

しゃべり続けるのには閉口いたします

こちらの親戚では いとこ7人中女子2人

今回 本人は来てませんが

そこの伯母に 一番親孝行は〇〇ちゃんよと言ってるの聞いて思い出しました

そうだった 昔から何気に比較されるというか ひきあいに されると言うか

この 実母に・・・ 

その従妹とは くれば仲良しだし 嫌いではありませんよ

でも 幼き頃 たまに帰省してくると(うちが実家になるので)

(客なのでしょうがないが)やたら あちらがちやほやされ 

おもしろくない思いをした記憶がよみがえりました 

(今となってはどうでもよいし 忘れていた)

あちらのほうが かわいいタイプで

明るく にこやかで 女の子っぼい感じです

そして あらちは末っ子で 私は 長女

(年はあちらが上ですのですが・・・)

甘え上手と 甘えべたかも しれません

タイプが違うんで

母は あんな娘が欲しかったのかもしれませんね

おかあさん 

すいません 今後も娘は この調子なんであきらめてください

弟の嫁のほうが それに近い感じなので やさしいし

仲良く よくしてもらってくださいね

まあ こんな事で 黄昏るほど

私の人生は やわでは ありませんです

とりあえず 葬式いって

母の話は 右から左に流してきます

息子1号が

わたしが 失言すると(デリカシーにかけることを言う)

ああ ばあちゃんそっくり と云います

私的には それなんですけど (ー_ー)!!

*1:+_+