どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

墓参り

今朝の体重 57.3kg

昨日の食事記録

朝 豆乳野菜ジュース

昼 天ぷらうどん オレンジ

夕 そうめん エビ天 ひややっこ

間食

 抹茶プチケーキみたいの

 

 せんべいに見えますが ワッフルクッキーみたいの

 フルーツ寒天とヨーグルトゼリーの二層になってます

便通 あり

今日は 自分家の墓掃除&お参り

そして 実家の墓参りと 忙しく回ってきました

午前中は 岩国の墓のお掃除

半年ぶりなので 笹の葉がたまってます

息子1号が (しぶしぶ)助手でついてきております

ぴかぴか??にしてきました

昼前からは 広島のほうに墓参り

こちらは 一人で行ってきました ←助手は昼からバイト

真昼間なんで暑かったです

安芸門徒独特のとうろうをたてました 

こんなの広島だけらしいです

ゴミの問題とかあるので 今後なくなっていくのですかね~

  

まだ 盆には若干早かったかも・・・ でもスケジュールの関係でね~ 

とうろうが あんまり立ってませんでした

でも 明日は原爆の日なので

明日あたりから 増えると思います・・・きっと・・・

8月6日 広島に原子爆弾が落とされた日です

キョウチクトウの赤い花が咲き誇り 蝉がミンミンないて

空が青くて とっても暑くて 「平和」と云う文字がとびかう

私の中では 8月6日の広島は そんなイメージです