どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

ほかほか鍋

今日は朝から青空がひろがり

良い天気でした <(`^´)>

でも 雪もチラチラ舞いまして

寒い寒い 身が縮みますwwww

そこで 今晩は こってり辛みそ鍋のスープの素を買い

白菜 ねぎ ぶたにく 豆腐等々を投入

ほかほか鍋となりました (^v^)

暖かいものを食べると

お腹の中から暖まり 元気がでる気がします

旦那の入院中は 行ったり来たりで

食事も出来合いのものだったりで 適当でした

通夜から葬儀までの間も 精進弁当にはじまり

味はともかく オードブルとか弁当で 暖かいものではありませんでした

それが 年明けて正月

おめでとうは ないけど お雑煮は食べたいねと

息子たちとはなし

元旦の朝は お雑煮を作りました

いつもより シンプルなお雑煮でしたが

お腹の中から暖まり とってもおいしかったんですよ

  ↑自画自賛ですけども

あらためて考えてみると ずっと暖かいもの食べてなかったんですよね

お茶とか飲み物は暖かいし レンジで温めたりはありましたが

きちんと 最初から作って 鍋でぐつぐつしたものは

ほんとに 久しぶりでした

完全にお手製ではないにしろ

ごはんを作ることは大切だなと思いましたよ

元気がでます 心もホカホカします

なので 今息子1号とふたりですけど

品数は少ないなりに

遅くなりつつも がんばって作って

2人で食べてます

息子1号は 父親がいるときは

父親を避けて とても変な時間に一人で食事してましたが

今は 夕飯に関しては ふたりで食べてます

いろいろ 問題はりあますが

まずは ここからスタートですね