どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

さよなら タニタくん

突然ですが

体重計を買い替えました

昨日まで使ってたのは タニタくん

銀色ボディのおしゃれ野郎でしたが

今日からは オムロンさん

スリムな桜色ホディのかわいい御嬢さんにかわりました

タニタくんの前使っていたのは いわゆるヘルスメーターで

ヘルスメーター

名前は同じく 谷田くんですが

昔懐かしい体重計でした

ぼよよよょょんと 針で体重を指し示すだけでした

それが new タニタくんは

組成計と名乗り

デジタル数字で 体重だけではなく 体脂肪率だ 体年齢だの 代謝だの

容赦なく 数字をなげつけてきます

タニタくん

これが new タニタくんなんですけどね

しかし 最近 このタニタくんに

若干 体力のおとろえを感じてましたので

何気に ネットで探し 検討してたのですが

アマゾンでも 評判のよかった オムロンさんが

近くのエディオンで ネットよりもお安い値段で出てるではないですか!!

こりゃあ 買うしかないなと エディオンのポイントで購入したわけです

これが オムロン 御嬢さんです

unnamed.jpg

しかし 彼女 やさしそうな姿のわりに きつい!!!

いきなり タニタくんとは違う数字を 投げつけてくるではないですか!!

今朝 タニタくんと オムロンさんとで

測り比べてみたところ

オムロンさんのほうが 300gほど重いんです \(◎o◎)/!

どういうことなんでしょうか??

やっぱり タニタの衰えは気のせいではなかったのか・・・

こうなったら 厳しいオムロンさんについていくしか

ありません

さようなら タニタくん

いままで ありがとう

これからは オムロンさんの 厳しい視線に耐えていきます!!!!