どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

みそ♪

今日は 味噌作りに挑戦してきました [emoji:e-257]

写真のうつりが悪いですけど

今日作りたての味噌です

秋まで寝せておきます

味噌の量は 2kg

重石1kgのせてます

光浦醸造の社長さんの指導のもと 作りました

大豆と 塩と 麹を こねこね こねこね

無心に ひたすら 混ぜ混ぜ混ぜ 混ぜ

どんな 味噌が出来上がるのでしょうか??

夏を無事越してくれるでしょうか??

ぶち 楽しみにしてます ♪

まだまだ 寒い日もありますが

じょじょに 春の気配が・・・・ [emoji:v-252]

一日 一日 時間がたつのは 早いです

ファイトです!!!