どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

家計簿

4/10  ご飯記録

朝 コーヒー ヨーグルト ハムパン

昼 ランチ♪

夕 ツナの炊き込みご飯 野菜スープ 砂肝いため らんきょ

便通 あり

今日は今日のこと 頑張るのです♪

なるようにしか なりませんからね

スイッチ ゆるやかにオンです

給料日だったので ランチ行ってきました

いろんなものが ちょこまかと盛り付けられて おいしいし キレイだし ( ̄∇ ̄) ゆうことなし!

料理を提供され ゆっくりと味をかみしめ

食後のコーヒーをいただきつつ

雑誌をめくる  ←断捨離の本ガン見(^◇^;) 

贅沢な時間をたんのう[emoji:v-343]

さてさて

実は密かに家計簿つけている私

ダイエット記録といっしょであま役立っていな~い(笑) しかし 記録はやめられない(v_v)

記録することに意義がある(笑)

一昨年までは 長年にわたりエクセルで作ったやつで 記録してましたが

昨年から 手書きに変更しました

一手に生活が肩にのってきたもんで

生活費前把握のためです

文具店でかった ふつ~の家計簿

一年おわり 可もなく不可もない家計簿でした

今年は 悩んだすえ

アマゾンで人気な家計簿にしてみたところ

なんだか 書きにくい σ(^_^;

何がって説明しずらいんだけど

とにかく 書きづらい

書き始めて 2ヶ月たらずで スッゴい適当な書き方になってきた

たまる ためる 家計簿 って名前だけど

たまる前に ストレス

気分転換ついでに

新しいの買いました!

これが新しいほう↑

これ書きにくいほう

1日分を縦に書くか 横に書くかの

違いなんですけどね、

意外と その差がストレスでした

次買うときは気をつけよう

みんなによいものが

私に合うとは限りませんね

ちなみに 老眼のため

罫線がうすいのも マイナスポイントだったかも