読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

メールが届かない

一般の方々にはどうでもいい情報

十祭の東京公演 「制作開放席」の販売が決定したって??!

大阪公演もでるのかな?

でたら行きたいけど 大阪の暑い夏 野外イベント耐えうるだろうか?

さて 今日の本題

スマホ 携帯等々のアドレスを変えたとき

アドレスかえましたよ~のお知らせは

どこまで出しますか?

微妙に悩む問題・・・

子供の学校関係( いまでいうならママ友? )なら

学校卒業して しばらく音沙汰がなかったら きります

子供がらみがきっかけでも 抜きでもつきあう人もいるけどね

職場関係 退職してしまって

これまた しばらく音沙汰ない場合も きります

会社関係なく 続くひともいるけどね

学生時代のともだちは そのまま続投

そのた 習い事関係とか

今現在 おつきあいのある方は

とりあえず おしらせ

親戚家族も 頻度にかかわらず お知らせしますよね

それが・・・だ

それが・・・よ

さきほど 弔事にかかわることで

義理の妹に メールしたら

届きませんでした

その 数年前

義理の妹の旦那(←わたしの弟ともいう)に メールしたら

届きませんでした

まあ このときは 嫁と 連絡とりゃあいいわと

多少むかついたが スルーした

しかし こいつは

ふと連絡もなく 家にきたり 長居はしないけど

距離は車でゆうに一時間は離れてます 

自分の用事があるときは電話してくる こちらの都合にかかわらずかけてくる 私の都合なんか知らないだろうが

たまに すごくたまに こちらからかけても ほぼつながらない 母親も同じらしいけど(仕事中はまずつながらないそうだ)

だから かけないけどね

それに 基本 弟と話したくはないし 用事もないから 困らないけどね 嫌ってるわけでもありませんけど

どれも すごく頻度のひくいことなので 構わないといえば構わないのだが

訪問する前は 相手の都合を聞くとか

電話も時間を選んでかけるとか

着信があったらかけかえるとか

そんなことに 重点をおいてる私に言わせると

自由度の高い この人とは イラついて 付き合いづらい 

で 義妹ですけど

今までも 用事のあるときしか メールしてません

年に 二けたもなりませんよ

こわい小姑で きついこと言った覚えもありません

何でもないのに メールして迷惑かけた覚えもありません

頻度低いから 忘れられたのでしょうか?

こちらは やさしく重荷にならないように 細心の注意を払っていたのですが

そうでもなく はぶられたのでしょうか??

わたしなら・・・

旦那の姉なんか おそろしくて はずせませんけど

リアルには 旦那には姉ではなく 妹いますが

わたしより年上ですので こわくてはずしません

今も細心の注意継続中なんですけど ( ゚Д゚)

たかが メルアド されど メルアド

かなり 若干 気分を害してますけど

ここで 愚痴って ちゃらとします

多分 根深く忘れません

今後は 母親経由で 連絡とることといたします