どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

福岡公演 私的見解報告

ひつこいぐらいに告知していた 福岡ドーム

行ってきました

今回は アリーナ席ということで 期待満々 (*^^)v

去年の名古屋が FC席ではなく

最後の最後 公演一週間前の告知で 本来機材置き場だったけど

ステージの構成のかげんで観客席になりましたって席 (下の図参照(笑)赤いボチのとこ↓)

それも 抽選で公演の前日くらいわかるっていう・・・(汗) でも 当たっただけでもありがたかったけど

なので 席は ステージの真横の観客席

モニターもみずらいし エイトも真横からしかみえない ←何気に舞台裏もちらちら見えるけど 他のメンバーが喋ってるときヨコがたまに休憩してた

ステージ構成も のちに発売されたDVDでわかったという・・・

青いやじるしのところをフロートが通るのですが 微妙な見え方・・・

ただ 炎とかあがると すごい熱と風圧を感じたり

スピーカーが近いせいか 音楽もがんがん感じたりしまして

全身総毛たつっての?? 今もあの感じ忘れられずです

名古屋はおいといて 福岡ですね(笑)

ドームライブ初心者 二回目にして アリーナ席

もう ドキドキでした・・・が

アリーナもいろいろあるんだ・・・ね

まずは 行けなかったエイターさんも多数いると聞くので

参加できたたげ ありがたいし

前回と違って 豆粒の後ろ姿から マッチ棒? 真正面のヨコが遠目にみれて感謝

でも 柱の加減で ヨコが見えたり見えなかったり・・・

アリーナも センステ近くとか  花道近くとか 場所によるなと痛感

いっそ フロートが近い 外野観客席とか センター席とかのがいいかなぁと

ふと 思う

はい 17時開演ということで 14時半にドーム到着

まさかの雪のため 新幹線に若干の遅れあり

博多駅も 帰省ラッシュでしょうかね すっごいごったかえし

まずは グッズ購入のため 並ぶ

ドームをぐるっと 半周 (涙)

ざっと 1時間半並びました

赤のやじるしが目的地です

これでも 60分くらい並んでここですからね

やっと ここまで・・・

うしろの人の話(立ち聞き) 三時間まちよりましだよね・・・

えっ?三時間?

初日だからでしょうか?

名古屋は 最終日だったせいか 開演前は並ばずに買えましたけどね

買えなかったという噂も聞いたので 朝一で行きやっぱり一時間くらい並んだんですけどね

そこまでしなくてよかったかと あとで学習したのですが

やっぱり はやめに来るべき??

さて わたしのお買い上げ品ですが

ライブ必須のペンライト

ライブ必須のタオルマフラー

今回評判よかったんで買いました パンフレット

会報フォルダー

ファイル 全員版

当然 よこの団扇も買いました(笑)

 こんな感じで エイターさんたむろってます

今年のグッズにはブランケットがありました

腰に巻いたり かぶってる人多数

ライブも楽しいですけど

開演前のエイターたち コスプレが見てて飽きません

正月公演ということで ひつじさんも多数

獅子舞いのコスプレから 巫女さんまで パンダさんもいましたね

クローバーの緑のハットがちらほら

みんなお手製ですごいな~と思う

コスプレしてなくても 自担さんのカラーを身に着けてるしね

そのコーディネートのしかたも様々

おいおいおいってのから 参考になる人まで (笑)

若けりゃあなと思うけど 

これは ホークスタウンのパン屋さんのショーウンイドー

ちゃんと アイスクリームとか アダムとイヴのりんごとか すばまるの被り物とか すご(笑)

パン生地で作ってあります

ライブはね すっごいよかったです(笑)

レポート書いてる人はたくさんいるし

記憶力もあやしいので 細かいレポートはやめときます

ひとことふたこと感想

横山さんの頑張り すごーい伝わってきました

村上くん テレビではいろいろつっこまれますけど かっこいいです[emoji:e-420]

すっごい プロ意識伝わってきます

ヨコから 村上くんへ 担当替えはしませんが

まじ 村上くんかっこいいなと思いました

すばるの歌の迫力も半端ないですし 

表情がすごく いい感じでした

たっちょんも まるも ヤスも どっくんも みんな素敵でした←ひとまとめかい(笑)

それとあらためて思ったのは

バンドセッションしてるエイトが一番かっこよくて好きかも~

ヨコは 今回トランペットしないの?と思ってたら 後半でね

ヒナのキーボードソロにはじまり ヨコ マル たっちょん どっくん ヤスと・・・・

かっこよすぎる!!!!

でもね

ほんと チケットあたってありがとう・・・・だし

楽しかったし

よかったんだけど

何故か 不完全燃焼っぽくてね・・・・

わたしのまわり  たまたま? まわりが おしなしめ というか

妙に 離れした感じがでてて ←関ジャニズム何度かみてるかんじ

うーん???

名古屋は場所は良くなかったけど すっごい盛り上がってたんだけど

ここは アリーナなのにしらけてる

なんだろう この感じ?ってのが 違和感がずっとありまして

うしろの観客席から 開演前エイトコールがはじまっても しらけてみてる感じ?

そのせいかしら 燃え尽きてない私

でも 帰りの地下鉄でね

たまたま聞こえてきた 二人組お姉さんの会話

A なんか 不完全燃焼なんだよね

B うん なんだろうね

A 家帰ったら あれみよう

B 十祭? あれがよすぎたよね

A そうそう

B でも ライブじゃ歌えるけど 家じゃ歌えないのが不完全だわ

A わたし(笑)歌えるよ 気にしない

B 何がわるかったんかなあ

A なんかねぇ アイドルやってんじゃねぇ はっちゃけろって感じ?

B わかるわかる はっちゃけてなかったよね

立ち聞きしながら うんうんとうなずいてしまいました

思わず そうですよね~と 話しかけたい衝動を抑えました

そう それだ それ

正月あけで 体かたいのよ

十祭もよすぎたし

わやくちゃな 関ジャニ∞が好きなのよ

それに 最終日じゃないと ダブルアンコールないのかなぁ

いろいろ選べる状況じゃないけど

場所とか 日程とか 考えて申し込むべきなのでしょうか?

ドームから新幹線駅のアクセスは 名古屋も福岡も さほど差はないけど

(どちらも 少々の土地勘あり)

ドームからの脱出および最寄り駅への道は名古屋のほうが楽かな?

福岡は なんか狭い

逆に駅についてからは 名古屋駅はエイターにジャックされたのかと言うほどの込み具合

博多駅は エイターさんも多数おられますが さほどでもなく・・・

これは 初日と最終日との差なのでしょうかね?

いろいろ思うところの多い 関ジャニライブでございました

アリーナ席ならではのお土産??