どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

仕事始めというにの

今日から仕事

それも (毎年のことだけど) 特別ハードなところからスタート

本来なら 仕事没頭したいところですが

人事関係でガタガタもあった模様で

まわりが 騒々しく カンカン諤々

でもね 原因をたどれば もともと問題だったところを皆が見て見ぬふりしていただけと思うのだけど

なのに 今更のごとく 騒ぐのは何故(笑)?

もし 職場で なかなか仕事を覚えない子がいたらどうする?

最初は覚えが悪いかとも思われていたんだけど

本人にやる気がないとしたら?

注意しても 仕事をやるようにそくしても 続くのは三日

まわりの方が ストレス感じる状態

本人はいたって元気

素直といえば素直だけど あまたの中素通り

嫌な仕事はスルーする 逃げる

数か月入った子には先輩ずらしてるけど

そんなだから 後からはいった子に越されてる

本人気づいてないみたい

仕事できる感じだしてます

でも うえの人から注意されると 早退とか欠席

まわりが 20時間の残業するなか ひとりたげ少しの残業

いるだけ邪魔みたい

忘年会とか 飲み会だけすごぶる元気

そこの部署の教育の問題点もないわけではないけど

うちの組織も問題もあって ここの部署の管理職もふくめて教育がおいつてないのよね

ただ どこの中小企業も 社員の教育なんてあってないようなもんだろうけど

今回の件 この子だけの話ではないんたけどね

このお嬢さん どのように調理するべきか

こえぇぇ ナー○とか ドク○ーに 怒られても 

本人こたえてないのがすごいと思いますけども

わたしでさえ いまだに ドク○ーさまとは神経はってしゃべりますがね 仕事の話ね

その太い神経を根気に変えて 仕事に使えばいいのにね

でも 書きながら・・・ 難しいわ と思う

いろんな人を受け入れるべきとも思うし 受け入れる努力もすべしなんだけど

余裕のないところに それは無理だと思う

今の世の中 使われるほうも 使うほうも 難しいわ うん

そんな偉そうなこと書いてるけど

もし その子が私の下にいたら・・・ えらい目にあってるだろうな

きっと 彼女は毎日早退だ(汗)

今だって 他部署とはいえかかわりあるんだけど

もう一年前から 注意するのさえやめてます

注意したってしゃーないもん 使えそうなら鍛えることもある(たまに)

そして 大人げなくも近づくなオーラだしてるんだけど

そんな 私に どんぐりんさん 関ジャニの誰好きなんですか?って聞けるんだもんな

いやあ おまえには答えたくないよと思ったけど

つい だらだらと書きちらしてまいました (._.)

結構気の張る仕事してんのに まわりで これもふくんだ問題でもめてたんもですからね(怒)

↑ うえのうえの人間にたいしての怒りですね

今年は 職場では いろんな問題にかかわらない 首をつっこまない コメントしないと 心に決めてますので 職場では申しませんけどね

ほんと 毎度毎度 ばっかじゃねぇの

人の見る目なさすぎ 使い方わるすぎ~

フログも更新記録中ですが ウォーキングも継続中です(笑)