どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

京セラドームへの道(笑)

神戸へは良い行くけど

京都もわりと行ったけど

大阪上陸ははじめてです

大阪は怖いイメージがありまして(笑)ですね ドキドキです。

でも 関ジャニ∞の聖地ですからね 克服せねばなりません

京セラは15時までに行けばいいので

それまでは 大阪観光

今回まずは 通天閣に狙い定めました

あべのハルカスも・・と思いましたが まずはコテコテの大阪ですね

大阪初心者ですから

新大阪から御堂筋線にのりまして 動物園前で降ります

ジャンジャン横丁をとおって・・・

おおぉぉぉぉぉ

串カツやさん 二度づけは禁止ってあれですね 並んでます 

お店もならんでるけど お客も並んでる

ガイドブックにでてたお店も並んでるけど まあまあなのでそこに入ります

おひとり様だったため 簡単に座れました

ノーマルな串カツもだけど

ねぎとか トマトとか 餅とか どれもおいしい♪

ソースは意外とサラサラ

揚げたてが カウンターごしてにでてくるのだから まあ美味しいか(汗)

しかし 驚いたのは 11時前といのうに 皆ビールのんでます( ゚Д゚)

串カツにはビールなんだろうけど 私には大事が控えてるので ウーロン茶よ

そして 商店街ごったがえすなか歩きます

たこ焼き屋さんとか

寿司屋さんとか

将棋センターとか NHK朝ドラふたりっこの世界だね

つるしの洋服屋さんとか

昔懐かしい Hな映画館もあるわ!

ガイドブックでよく見る写真 づぼらのふぐ

商店街の合間から 通天閣が見えてきたぞ\(^o^)/

通天閣の真下に入口があります

すぐの階段を下りていくと チキンラーメンのぴよちゃんや キョロちゃんのおかしなお菓子やが並んでおります

・・が登り口はどこ?とキョロキョロすると

 エレベーターの前に長蛇の列 ←基本ならぶのは好きでない

なんと 35分まちだよ!

でも時間もあるし せっかく来たのだからと並びます

並んでると いろんな看板が目につく(笑)

デビルなにのさんも あちこちに

ズルズルと移動しつつ

やっと二階の展望台にあがるエレベーターに到着

これは二階から 下の商店街みたとこ

エレベーターの天井です

ビリケンさんです わかりずらいけど

やっと展望台に到着です

なんせ 高さ103メートルですから

見晴らしはよい

これは アベノはるかすか?

下の緑は 天王寺動物園

そして 大阪城  この下に大阪国はあるのか(笑)

今日の目的地 京セラドーム

ビリケンさん

七福神ビリケンさん

足をなでると幸せになれるとか

合格祈願・縁結びなどあらゆる願いを聞いてくれる、なんでもござれの福の神らしいです

ビリケンアラカルト?

たこやきキティちゃん

他にも ビリケングッズショップとか

グリコのおみやげとか

キン肉マンミュージーアムとか

通天閣のなかは いろんなものがてんこ盛りです

逆側の通天閣

通天閣を下りてすぐのところにあります

総本家釣鐘屋本舗さん

購入したのは

四天王寺の大梵鐘にちなんだ 釣鐘まんじゅうと 名代芭蕉 

バナナが出回り始めた昭和初期 バナナは庶民の手には手の届かない高級果物

そこで バナナを食べたい庶民のために考案したのがさいしょのバナナ『名代芭蕉』だそうで・・・

何故にこのネーミング?

なんたって この 名代芭蕉 サイズがでかい

スーパーに売ってるのとは えらい違いです

釣鐘饅頭が5個入ってるパッケージとほぼ同じ

重さもずっしりです

この店の斜め向かいに 新世界の守神 稲荷神社があります

photo_01.jpg

お参りして おみくじにチャレンジ

石を回して占うおみくじが ここにあるのです

photo_02.jpg

まさかの   縁起でもない

気をとりなおして なんばに移動

時間があるので

しばし なんばの地下街をうろうろ

うえに上がってみると

見物客でごった返してます

???

なんかのお祭り?

福笹を持ってる方が 地下鉄の中でもちらほら

十日えびす??ってやつですか?

りっぱな建物がみえます

新歌舞伎座 今は使われてないようですが・・・

いろいろ不明のまま また地下に潜伏

大阪ミックスジュースを発見しましたので飲んでみましたが・・・・・失敗

寒い時に飲んじゃあいけません

なんばも歩き疲れたので

地下鉄にて 京セラへ向かいます

うちのあたりは 地下鉄ってものがないんでね~

地下鉄・・ ひそかに緊張しますwww 

JR私鉄と入り乱れる大阪

便利はいいのでしょうが 田舎者の私うまく乗り継げるか心配でした

しかし 案内板のおかげで あまり労せず利用できました

そして 何よりもですね

どこに行っても エイターさんがいるのですよ ( ゚Д゚)

それも 今回のツアーバックを方からかけて

B2dbpASCEAEb9hN.jpg

↑これですね めだつよね

なので 迷うことなく 躊躇することなく

到着いたしました

あこがれの京セラドーム

あらあら お花が

とりあえず関ジャニと書いてあるものは写真とる

他のエイターさんにつられてとりました(笑)

ここからさきはですね

残念ながら写真禁止です

今回のイベントは CDシングルおよびアルバムについてる応募券を連作で三枚一口で応募すると抽選で当たるというものです

エイトが いえ村上くんと丸山くんがパーソナリティをつとめる「レコメン」の公開録画

ラジオの公開録画をこんな広いところでやるなんてね(笑)

京セラドームに満杯ですから 4万名ですよ~ ←ヒナもいってた

12万人の応募に対して4万 ツアーチケットが手に入るとのとどっちが難しいんだろう

でもまあ エイトに会えることに感謝です

内容は 来週放送されるそうですので書きませんけど

ヨコってば シャい

いくらでも黄色い声だしてあげたいけど 悲しいかな黄色い声がでないのよ(T_T)

まあいろいろあるけど ゆったりまったりと楽しませていただきました

福岡の不満足感はすっきり解消いたしました

今度は ライブで燃焼したいもんだ

我が家と職場へのおみやげ

肉まんはおいしかったわwww

うわさどおりの美味しさ

カニさんがブログに書かれた時から食べたくて食べたくてしょうがなかったので

これだけは絶対買って帰ろうと心に決めてたのだ♪

そして なんばでバーゲンセール中

半額だったから買ってしまいました

自分にご褒美ばかり与え続けております

ここまで読まれた方 ありがとうございました

書くもの大変だったけど

読むのも大変でしたね

お疲れ様です