どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

どっちもこっちも迷走中

明日から天気が崩れるから

今日のうちに働いとけみたいなことを

天気予報が云うので‥ まあそんな言いぐさではないけど(笑)

休日でややゆっくりめにしろ

家事にいそしみ

朝昼兼用のご飯も作り

午後からは ウォーキング

飽きっぽい私は いつもと違うコースを通る

これは 梅?桃?

鼻をクンクン近づけるが香りはないから

桃?

よその家のガーデニング具合をみながら歩く

最近どーもマイナス思考なので

こーやって歩いていると ついいらぬ事を考えてしまうので (無心になれない)

違う方向に頭をもっていこうとね‥ 頑張るんだけど ふと気づくと又考えてる

こーなったら徹底的に考えてやると思い

ずんずん歩きながら考える

どれもこれも 違う案件だけど

何故に引っかかるかというと 私がしつこく過去をさかのぼるから

もう 今がいいならいいじゃない

それはそれ いいとこだけ見よう

そこまでの付き合いでいいのよ(笑)と

結論づける

もうね 人のいいとこしか見ない!

これしかない!

ああ これが出来たら今の私はないけどね

そこで パン屋さんに到着←ウォーキングではないのか?

明日の昼ご飯と今日のおやつを買う

無料でコーヒーがいただけるので

近くの公園で ティータイム

コーヒーで一息ついて

気を取り直し 来た道を帰る

なんのかんの言いつつ

いつも同じところで どーどー巡り

自分のことばかりで

平和ぼけしてる私は

異国の地まで思いをはせられない

自己責任とも思わないけど

どこもかしこも安全なところとは限らない世の中で どこに行くにも それなりの覚悟はいるのだろうなとは思う

だって 他の欧米諸国と違って自国の守り方も迷走してる日本だもん あてになるのか?