どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

形あるものはこわれます

急須がね 壊れたの・・本体とそそぐ部分がね 割れたの

勝手に割れるわけはなく(笑)

1号がわったの 正月あけくらいにね

仕事から帰ったら われた急須が・・・・( ゚Д゚)

ごめん 床に置いてたのを足でひっかけた

彼はフローリングに座布団をしき座卓でデスクトップのPC生活

お茶飲みで 床に急須とコップを置いている

と懺悔の報告をしてきたので 

まあ怪我がなくてよかった 形あるものは壊れるからしょうがないよ

と大人の対応[emoji:e-262]

しかし

この急須 高かった (涙)

6000円はした・・と思う

このこの前の急須 量販店で買ったものだったけど

お茶をいれるたびに お茶がたれる よぼうって言うのかな?

んで よく行く雑貨屋さんで話してたら

これは大丈夫と思うよとすすめられたのが 今回われたやつ

高かったけど 大事に使おう そんな壊れるものでないし

確かにそれまで急須をそんなに度々壊したことはない

それが 一年つかってないぞ 長くとも二年は使ってない

まさかまさかのゴミステーション行き

それからしばらく 急須を買える店に行く暇もなく

ゆめタウンなどに行っても これと言ったのもなく

中途半端な値段なのよ 高くもないけど安くもないものに財布をあけたくないまま 

急須のないままの生活が続き

先週末だったか

たまたま行ったダイソー(百円ショップ)に急須があった!

100円ではないけど 300円である

うらが多少ざらざらしてるけど 300円ならよし

茶こしもついてるしね♪

多少 お茶こぼれても しゃあないか

300円ならあきらめもつく と思い使ったら

こぼれません (*^^)v

おまけに 庫内が広いせいか

まえの6000円のより 茶がよくでる(笑)

結構使える奴なのが判明

値段じゃないのね

ただ難をいえば おしゃれではありません[emoji:e-263]