読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

ニアピン

くだらない話

アホな話ひとつ (T_T)

昨日 暇だったから

お昼から 恵方参りに行こうと思い立ったわけ

去年は えらい遠方だったけど 今年は近場でよさそう 30分もかからないとこ

2月4日は立春で節替わりしたからね

2015年の恵方は 西南西 正確には西30度を三つに分けた一番南寄りの10度

恵方参りってのは その年の歳徳の方位で(自宅より750m以上離れたとこ) 神社・仏閣・教会とか(宗派はとわないけど 

お墓とお稲荷さんはのぞく)にお参りするの

で、うちから その方向でさがして 車でいきました

第一候補は ちいさな神社は 道端で個人宅の横にあるひとけのないところ

見知らぬ人(私ね)が参るの なんか あやしいよね・・・

ほかないかと ウロウロ

ありました ええ神社ありました

お参りしました

でも 若干不安があったので 帰って地図で確認

あちゃぁ ( ゚Д゚)  50m ずれてる!!   

効果ないやん・・・・ (T_T)

仕切り直してまた行く?

ずっーとその延長線上 道をたどって山越えて山越えてダム越えて・・・

・・・????

ここ見たことあるわ(笑)

新幹線の高架の下かなんかに祠がある感じ

かつて通ったことあるし ←2号が小学生の頃 キャンプ参加のために送迎した

呉に行くよりは近いけど

帰りに絶対 コメダによるな  ←みみんさんによる最新情報お役立ち(汗)

今回は断念か??な