どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

もやもや ふたたび

人には人の考え方があって

100人いれば100通り

それがお互い認められれば楽なのにね

認めなくてもいいから

あの人はあの人と思えればいいのにね

まっ それが出来たら 戦争もないか(笑)

好意のある人のそれは流せて

逆の人だと許せないってのもあるわな

でも 嫌いな人に限って 接点がないぶん真実はわからないのに 

妄想がそのうち真実となって その人をこうだって断罪できるのは何で?

そんなの そうかもしれないし 違うかもしれないし わかんないじゃん

嫌うのはいいけど( 私は人の好き嫌いはげいしいから それは良い(笑) )

実際を知らないのに 決めつけるなと思うのですが いかがでしょう?

嫌いになるには理由はないっていうか 直観とか ちょっとしたことだから

嫌うのはしょうがないけど ←わたしの考えですけども

自分のまわりのサンプルだけで 決めつけるなとも思うし

私はそんなとき 私にはわからん世界もあるから そんなこともあるのかね と思うけど・・・

そうは思えない人が多い模様

ある人がね 男は絶対浮気するっていうわけ

どんな男だうろがね

男はつまらん って言うの

わたしはね 自分が知らないだけで そんな人もいるんだろうなと思うの

でも 全部が そうだとは思わないのよ 横山君がそうだって思いたくないしね(笑)

そう 言い切れる環境にいるってかわいそうな気もするけどね

逆に しらない私がかわいそうなのかもしれないけどね・・ しらなきゃ知らないでいいわ

職場でね ある人が 不倫してるって噂があったのよ

その目撃情報だけで そこまで断言できるのかってところから始まり

年数とともに 目撃情報もふえ 多分そうなんだろうなとなってきたけど

まあ 私には関係ないし 私は目撃してないし 本人から聞いたわけでもないから

噂を信じるとも 信じないとも スルーしてましたよ

ただ嫌だなと思ったのは あるひとつの事象について 年数とともに 内容が盛られてくるの

言ってる本人はわかってるのかどうかは知らないけど あきらかに同じ事象 進化してます(笑)

その噂の人は みんなに好かれてはなかったからね・・ その相乗効果はあるね

私は本人にこんなうわさが流れてるけどって 言ったことがあるの

当然 本人は否定  だったら 誤解されないよう 行動に気を付けたほうがいいよと言ったの

何で聞いたかって その噂がめんどくさかったから

不明なら 本人に聞けばと思ったわけ 本人が真実を語るかどうかはおいといて

それが事実として 本人が噂に気づいてないなら もう少し気づかれないようにしろ

もし事実でないなら 言った文面どおり

結論から言うと 黒 だったんだけどね

でも 本人がアホだから その後も こっそりできなかった模様でね

噂するほうも されるほうも どちらも アホなんだけど

何がいいたいかと言うと

その人の好き嫌いはおいといて 真実をまげてはいけないと思うのよ 想像はいけない

でも それは高齢化の前では困難らしてくね

最近 身の回りでも 高齢化がすすみ アラフォー アラヒフとかアラカンなんだけど

噂や妄想が 真実になってるんだわ

私が教えてあげたことが たまに ちょっと聞いたんだけどねって帰ってくる

それも私が伝えた相手から!!! 私の話はウソではないけど  もとの話に盛られて進化してるのよ

人の話は半分でいこうと ますます思ったけどね [emoji:e-258]

人の話をうけいけられないわ

事実を歪曲するわ

それを押し付けるは

加齢って 悲しいなと思うことが多発してます・・・

加齢は別にしても その噂にノリが悪いと 場を白けさせるよね

もりさげると言うかね

それをしない時は 内心モヤモヤしてますけど

そんな もやもやな話