どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

国営放送について

ココロ穏やかと言いつつ

ちょっとした事で気分害する

せまいせまい人間の器・・・(T_T)

今日はNHKの受信料の件で怒りMAX

書けば長くなりますけども

基本 払うことには依存はございません

ええ番組も作られますから

でも そのやり口と 対応 手腕には 怒り心頭でございます

何が ワクセグ カーナビでも 受信料は払えだ

NHKの受信契約は簡単に解約できないしくみらしい

今 単身学生生活満喫中の息子さんの NHK受信料は単身割?の半額で私が我が家の受信料とともに払っております。

わたしも まぬけなのだけど 単身割でないことに 昨日きづきましたの・・・

単身割は 学生さんの場合 4年とか2年とあらかじめ区切って申し込むらしいのだけど(うすい記憶) それがきれてたらしい・・留年のためよ(涙) 切れたら切れたで お知らせもなくフル金額とるのもすごいと思うし・・そんなときお知らせはないのかと聞いたら はがきが来ているはずとおっしゃる。それはどこに来るのかと聞いたら 息子のとこだって!!! 普通 金払ってるほ方によこしませんか?ホントに送ってるかも怪しいと思ってます。 それに、留年したからって誰がNHKの受信料の更新を考えるよ! お金は帰ってこないそうです。

まあ その話は置いといて

卒業も近いので 解約を聞いたところ

息子の転居先を届けて 新規契約をしろ!と・・・

そうしないと ずっと私の口座から落ちるそうな ( `ー´)ノ

なんで 社会人の息子のNHKの受信料をはらうのか?

そして なんで 息子の住所をNHKにちくらねばならないのか?

もう独立する息子の契約は NHKが自力でもぎりとればいいじゃなかいですか!

息子は テレビもってません

もってませんけど アパートの契約上 三年間もはらってます(入居時の条件)

テレビを買ってつけたら見れる状態でしたが 結局テレビは買わず・・

でも 社会人になったら本人のことですし テレビもないので解約しますといったら

上記の発言ですよ

ワンセグつきの携帯かどうか知りませんと言うと 確認のうえ連絡しろだと!

彼は 車持ってないし カーナビないし (確認したら)携帯も ガラケーのうえ ワンセグなしでした

今時の学生さんにしてはレアではないのか?それも工学部機械科だぞ(゜-゜)

解約してやるわ!

おまけに 会社の寮だから NHKの受信契約なんか行ってみんとわかりませんわ

んま そんなこと言うなら 携帯売るときに 受信料もとればいいやん(怒)

リサイクル料みたいに 車買う時にカーナビつけたら 受信料とれよ

ほんま半端だぜ

そもそも 不動産屋とNHKが結託しとるから 入居条件にNHK加入があるんでしょうに

いちど 加入したら 二度とでれん地獄だね

テレビなくても みれる条件があるだけで 加入をそくすところ信じれません

息子1号も 金沢で一人暮らし はじめたときに

姑息な手段で 契約とられたし

未成年の学生相手に きちんと説明なく契約をとるという

契約とれたらいいんかい? サポートセンターみたいなところにかけたら

謝罪はするけど 機械的 こころこもってない 本気じゃない

集金人とかの教育をなんとかしてほしいわ

私は あのときから NHKのやり口信じてません

こんな やり口続けるなら 私は NHKの数々の不祥事許しませんぞ

まあ また解約がスムーズにいかなかった場合は

書かせていただきます ( `ー´)ノ

うちね~ BSみれないから 実は 地上波で BSのCMすると 腹立つの~

じつは 一番 腹立てた 器こまいわね(怒)は 別件ですが

NHK問題長くなったから 端折ります。

はらたってたけど

へこんでたけど

PCから ランダムで エイト流してたら 元気になったわ

気分が明るくなる~ 癒されます~