どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

NHK問題

前回 NHKの受信料のサポートセンターに電話したと書きましたが

その後 息子のガラケーにはワンセグ機能がないことを確認のうえ 再度電話

そのときの対応の方はとても丁寧な対応で 慇懃無礼もなく スムーズなものでした。解約の手続きも進みそうなムード満載(._.)φ

後日 名古屋の担当から 私の携帯に連絡が入ると云うことでしたが…

でしたが…

その電話 先月の24日

今日は?

今日は?

3月9日!

これは 柔軟な対応で 相手を安心させ

解約させない作戦なのでしょうか?

先月 めでたく受信料2-3月分引き落とされてました。

4月からは あのアパートをでるわけですから これ以上引き落とされては困ります。あとで返すはなしです。それこそ そんな二度手間 受信料の無駄づかい!

息子の契約内容の確認をとろうとしたら 個人情報云々かんぬんゆっといて

個人情報も教えられない人の口座から引き落とされるのはOKという姿勢が信じれません

近々 また 電話するわ!