どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

考えても解決しないことと 解決すること

人間 常に煩悩との戦いなのでしょうか(笑)

人間関係の悩みはつきないものなのでしょうか(笑)

軽く生きたいもんです。いろんなまとわりつきが多すぎな私。

最近 まわりとのギャップに違和感ありありです。

わたしのこだわりポイントが 人様とは違い過ぎるようです。

そこに ひっかかりすぎて うまいくいかない 昨今です。

年初にひいた おみぐしにありました。

古いことにこだわらず 前向きにいけと  ←たしかそんな意味合い

わかってはいるのですが どうでも引っかかる。でも 引っかかってもしょうがない。

なので 来週からは

すべてオールクリア状態で 物事すすめます。人とつきあいます。

結局 まわりに甘えるてるから 引っかかれるんですから

初心にたちかえり はじめての職場にように 緊張感をもちたいと思います。

何で わざわざ書き連ねるからと言うと

もうね どこかで 宣言しとかないとね 

わたしのね 心のけじめですよ 自分への言い聞かせ

誰かも聞いてなくていいんです

自分の線引きってやつです

よーはね 職場の問題です 仕事場の話しなんですけどね

あ~ も~ 考えったって解決するわけでなく

わたしが悩んだって 相手の考えがかわるわけでも わかりあえるわけではないので

わりきりで なりゆきなりゆき。

すくなくとも 定年までは 生活のために働かねばなりませんからね。

転職したところで 一からの人間関係づくりですよ!

なら いまいちど 今のところで ゼロにもどればいいのですよ。

まあ 私が戻ったからって回りがもどるわけではありませんが 私の問題ですから。

それはそれ これはこれで

職場が私のすべてではありませんので (時間的拘束ではすべてに近いけど)

わたしの「楽しい」をふやすわ

どうにもならないことを考える時間より 楽しいこと考える時間の増量ってことで解決

さて 考えて解決に導ける問題

NHK受信料問題

再度 電話しました

前回の記録のこってました ←あたりまえ

なのに またおんなじ話を一から !!

そして 今回の怒りポイント

解約しないと このまま私の口座から引き落としでしょ? っていったらですよ

なんと

(息子の口座へ)口座変更をしたら 落ちませんと・・・・な

だから ワンセグ

テレビも

なんにももってないって言ってるやん!!!!!!

それをなんで 口座変更なのか??

解約の話してるのに 意味わからん

まじめに人の話 聞いとんかい(怒)

ですが・・・ 手続きのため 担当から電話させますと ←ここまでは前回といっしょ

そして 担当から その日のうちに電話ありまして

来週には用紙が送られてくるとのこと

しかし 解約用紙が届くまでは 油断できません・・・

ちなみに 前回電話の時に 我が家の受信料の引き落としの領収をおくるように

お願いしましたが まだ届きません(引き落としは2月27日あたりのはず)

NHKの受信料の引き落としの領収は お願いした人だけに届くしくみらしいです

今後 何かあったときのために 紙で欲しいので 送ってもらうようにしたのですが

ホントに届くのでしょうか

こちらも経過観察です・・・( `ー´)ノ  今回の件で NHKに対しての信頼性は全く消えました

まだ 解約完了したら ご報告しますね