どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

読書いろいろ

最近 落ち着いて読書をしてないんだよね。

読みたい本はあるのだけど…

いろいろ落ち着かないのと…

老眼が進んだのと…σ(^_^;

エイトさんの録画の消化と…

言い訳はたくさんあのだけど。

この本は 友達が この本が原作の映画をみて あらすじを紹介してたのが 面白そうだったので買ってみました。 

読みやすい文体でスルスルと読めました。

桑原くんの自分への手紙のとこ

コンクールが終わって 桑原くんのお兄さんの前で3人が合唱をはじめるとこ

目がウルウルしてきました(涙)

でも 若い(笑) 中学生の話なので感情移入はなく 傍観者的読み方だったかも。

だいたい 映画になるやつって

原作>映画のパターンが多いので

大概 私は映画に行かずに文庫本を読むんのですが(まあ映画を見に行く金銭の問題もあるけど) この映画は良かったみたいですよ

それと別に

新聞でみて買った本

これはね共感できる部分多く

私も こうありたいと思いましたね。

傍観者ではなく わがことだわ(^◇^;)