どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

神戸日和♪

今日は定期便の神戸でした。

でも 通院は今回でおしまい(v_v)

最寄りの病院に紹介状を書いてもらいます。

手術してもらって ちょうど七年がたちました。

症状も安定して 薬も問題ないようなので このまま薬を飲み続ければよいのでしょう。薬とは一生のお付き合いです。

病院に関係なく それ以前にも何度も訪れていた神戸です。片道一時間半 また遊びに来ます(≧▽≦)

今回 なぜこのように踏み切ったかと言うと

前回 先生がそろそろ良いよと言ったのもあるし

エイトライブの費用捻出もσ(^_^;

これで 大阪だろうが名古屋だろうが心置きなく行くぞ~行ってるけどね

さて 神戸の一日 写真で振り返ります!

ホントは 久しぶりに 朝日食堂に行きたかったのですが ←洋食屋さん

すっごい行列ですよ(驚)  お相撲さんまで並んでたのですよ( ゚Д゚)

あきらめて ここ

豆茶っ店名ですからね 豆を使っております

続いては・・ 旧居留地をつきすすみ

シャガールはもともと好きですが

今回 意外にも・・・ ゴッホも好きかも・・という自分発見

モネは あんまりかも・・・

それにしても 凄い人 人 人で 疲れたわ

街中に こんなりっぱな美術館があるとは・・・

こうゆうのって やっぱり都会っていいなと思うとこ

さて 交差点をわたると いつものテリトリー

今日はいつになく人が多い

春休みだから? 観光客だらけだよ ←神戸に限り観光客の気分でない私

買った買った 雑貨買った

ここも 買った(笑) 店長さんとはしっかり顔なじみ

チャーミングな店長さんなのよ

美味しいと書いてあったのよ

メニユーが

一押しのやつ

最近ね 生クリームに弱い 甘さも控えめが好き 

それか あんこの方がいいの

普通のフルーツのにしたらよかった (T_T)

まずいわけではないの

人 それぞれ おいしい味は違うのよ

ここも 多分有名なとこ 以前食べた おいしい(^_-)-☆

おおぉぉぉ

息子に土産だ! 問題は新幹線の中での匂い

これも土産  タコ好きの息子に明石たこのいなりずし

この作家さんがお気に入り

ポレトコは ひとつひとつ顔が違うの

だから 顔をみて選ぶのよ

三宮なのに 大阪でないのに こんなものが

また買ってしまう(笑)

お世話になりました

近ければね~ 医療システムからしたら完璧 効率的だわ

神戸といえばこれだよね

おまけ♪

帰りの車窓から……

姫路城大修理知ってました?

きれいに真っ白(笑)

白鷺城の名前のとおり(≧∀≦) 加工なし写真だよ

カープ開幕でした!

とりあえず 明日は仕事

すばるの映画も いよいよ明日から ( `ー´)ノ

そうそう 今回血液検査の結果!

コレステロールが↓↓↓↓

ウォーキングの効果???(笑)