どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

みんな頑張ろうぜ

昨日の記事に 少々コメントをいただいたので

その件をば・・・

このブログは もともとはダイエットブログと銘打ちスタートしました

今では その看板もおろしましたが・・・

看板はおろしたけど そのことが 頭から消えることはなくですね(笑)

もう 私の意識と 切れることはありませんよ

だって どちらかと言えば 太りやすい体質

意識しなきゃあ とんでもないことになるわ(笑)

だから 多分一生考え続けます

たとえ 目標体型になったとしても 意識なくして維持はない

まあ 目標体型にはならんでしょうけどね ←えっ??

だって 自分に甘いもの

甘いものに目がない(笑)

食べることが嫌いではない

ストイックになれない ( ゚Д゚)

でもね 500g増えたらね 減らす努力は出来る

でも また食べる

だから(笑) 目標体型にならないし ダイエットやめられない

中途半端といいます

そして 最近 加齢とともに

血圧だの

骨密度だの

体脂肪だの

いろいろなリスクもでてきたからね

食事制限だけでなく 

運動の必然性がでてきたのですよ

わたしはね 運動嫌い

体型からすると 運動してたでしょと言われるけど

してません

何がきらいって 運動会と体育祭と体力測定とマラソンと登山がきらい

ずっと 学生時代は文科系

ダイエットも 運動より 食事制限でしたい派でしたよ

でもね 加齢にともなう諸症状には 食事だけでなく 運動がいるの

そのあたりで いやいや はじめたのが

踏み台昇降

そして wii Fit

今 諸事情により中断してますけど ←夏には再開予定

そのかわりに ウォーキング

7-8年前にもウォーキングをしたことがあるのだけど

まったく体重は減らずで 気分と暑さで 半年でやめましたの

そして 昨年12月より ウォーキング開始

今回は 体重ってより 総コレステロール値とか 足腰きたえるとか(笑)

違うところに目標をおいてるので 体重の増減はないけど気にならず (*^^)v

歩いて三か月半後にあった採血検査では 去年の12月の職場健診のものよりよくなってたので

またまた ウォーキングのやる気をおしてます

会社の昼休みを使ってやるってのも 続く要因かも

プラス 会社のストレスが 歩くことで解消されてるのも素敵♪

社内にいて くっちゃべって 愚痴ってても なんの解消にならないもんね

どころか ストレス増えるかもな(笑)

でも 社内で 誰も知らないと思う 昼休みにウォーキングしてることはね

話したって テンションのさがるセリフしか聞けないからね

大概が えっ~すごい とか 私無理~とか そんなの"(-""-)"

やっとここから 昨日の話につながるのだけど

そもそも 痩せたいと言いながら 何のアクションも起こさない

食べることはとったら 楽しみがない

ヘルシーな食べ物はおいしくない 

運動はやめたら もどるから意味がない だから しない

じゃあ どうするの?って 話なんですよ

いっそ いくら太っても 食べまくって楽しんでやる位の気分になればいいのにね

まあ ここまではともかく

私は忙しくて そんな夜に歩く時間なんかない

仕事辞めたら出来るけど 今は無理

コメントいただきましたように 今無理は 先も無理だと私も思う

誰も 歩いたらとか 運動しろとか言ってないのだけどね

運動するやつは 暇だからできると いわんばかりの否定的意見はやめてほしいな

運動しないあたを責めないし否定もしない 私はね

だから 運動する人を否定しなでね と思う  ←わたしのウォーキングは運動というほど大それてはないけどね

ただ 痩せたいとか 食事きをつけないといけないととか 言うのはやめて欲しいけど

それも 聞き流すし我慢するか・・・

自分は自分で楽しく でも 他の人も認められるといいのにね

加齢とともに できなくなっているような気がするので

自分をふりかえり 気をつけようと思うの最近

とりあえず 聞き流し同意しとこう作戦なんだけど けっこう大変

見ざる言わざる聞かざる否定せず

忘れないように スマホの画面にメモしてます(笑)

ダイエットブログの人は こーいうの意欲的でいいよね~

まあ みんな 雑念に邪魔されて 私と同じくエンドレスなんだろーけど(笑)